10年一昔 と言うけれどずいぶん変わった。 | akiのシニアライフ

akiのシニアライフ

元JWです。最近はJWネタより、ささやかな日常を書いている方が多いです。心の整理ができたので少しづつ過去の記事を消去しています。アメンバー記事はたいした事は書いてありません。諸事情です。

昨日、スーパーマーケットに行きました。

「久しぶり、変わらず元気そうだね。」

と声をかけてくれた女性がいました。

母が、お世話になった姉妹でした。

私「華子(仮名)姉妹、姉妹も変わらないね。お父さん亡くなったんですって」

華子姉妹「3ヶ月入院して静かに逝きました。aki姉妹もお母さん大変だったね。今度は私の母の介護の番」

私「姉妹も大変だね。真理(仮名)ちやんは、もう忌避しなくても良いんでしょ」などと話をしました。

姉妹はシンママで、娘さんは断絶して家を出て行っています。

華子姉妹「いつも真理のことを気遣ってくれてありがとう。」

10年の間に会衆でもいろんな事があったようです。10年ひと昔です。

彼女は「ケアマネ」の資格を持っています。

 

今日はスポーツジムに行きヨーカドーに寄りました。

ティプネス時代の仲間に会いました。

「akiさん久しぶり、私今駅前のジムに行っているの、フラが楽しくて何人かティプネス時代の人も来ているの、インストラクターが声をかけてくれて振りを直してくれるの」

私「私は駐車場問題であそこは諦めたの、私の行っているところはフラはVTRだからなんとなくつまんない。あんなににぎやかで大勢いたティップネス時代のフラが懐かしい私は出てないの、今は10人はいっているかな」などと話をしました。

 

jw姉妹 ジム仲間

スーパーマーケットでの会話でした。

 

ジムでも、顔見知りさんとおしゃべりしました。
 
家庭菜園の「大根」です。↓
大きさを比べる為お茶碗を置きました。
まだあんまり大きくありません。美味しいです。