クールな妹です。私が妹さんですかと言われます。 | akiのシニアライフ

akiのシニアライフ

元JWです。最近はJWネタより、ささやかな日常を書いている方が多いです。心の整理ができたので少しづつ過去の記事を消去しています。アメンバー記事はたいした事は書いてありません。諸事情です。

妹夫婦が一昨日遊びきた。 

私が「良かったね。」

と言いました。心ではとっても喜んでいるのですが、

「ありがとう、結婚しなくても樂しく生活している人もいるし。」という感じでクールです。

親友の息子さんや仲良し友達のむすめさんも独身です。


拭き掃除を、してくれたのですが、

私が老母のようです。 妹はどんどん捨てます。

妹は末っ子なので私と違い、親は私も勤めていたし金銭的に少々余裕がありました。ので金銭感覚が私と違うのです。


妹はどんどん捨てられるです。

自宅で食器も新しく良いモノを揃えています。


私にも布団とか食器とかいろんなモノを捨てるように言います。

(娘が実家に帰って母親に言う感じ)


私もドンドン捨てるようにしたいです。

が根が「貧乏性」なのです。


妹も姪も料理好きですが、

上手です。

私は良く出来あいとか買ってきてしまいます。

今日も作るのが、おっくうでジムの帰り買ってきてしまいました。ジムには

今月は「無料チケット」で行っています。レギュラーは休会しています。


お寿司は夫の分もあります。
フルーツはスイカだけより種類があるのが良いので盛り合わせにした。
スイカも甘かったです。

私も写真を、撮るの忘れましたが、昨日はネギを焼いてネギの周りを肉巻き、ネギの肉巻きにしました。ネギが甘く美味しかっです。野菜はトマトがメインのサラダにしました。やればできる子です。(爆)