バイト先では1人で仕事することがほとんどで、とっても気楽に自由に好きなようにやらせてもらっている。

ただ、私や休みの日とか1人じゃ回せないくらいの仕事量がある日など、そういう時のために助けてもらう、パートナー的な存在のバイトさんがいるのね。

そのパートナーが、実は今年6月から替わった。

新しいパートナーは自分が納得できるまでたくさん質問してくるタイプの人で、どちらかというと出たとこ勝負でどうにかなるやろ精神の私としては、戸惑うことが多かった。

たくさん質問することであらゆる場面に備えて、それで安心するタイプの人っているのね。

最初は辟易したけど、だんだん彼女の気持ちが分かってきて、そして日が経つと彼女自身も仕事の流れを把握して質問も減ってきたので、ようやくいい感じに回り始めた。

 

とか言いつつ、明日のバイトは完全1人の日。

なんだかんだ、結局1人の気楽さ自由さに勝るものはないねー。