いつもの公園で、オシドリの夫婦を発見!!!

いや、今頃の季節になるとオシドリがいるのはまぁまぁ見かける光景なんだけど、大抵は池で泳いでる姿なのね。

それが今回、なんと芝生を歩いてる……!

私はあまり見たことがないレアな光景だったので、思わずそろりそろりと近づいて、写真パシャリ!!!

う……う〜ん、何とかオシドリって分かる程度!?

警戒心が強くてすぐ逃げちゃうから、あまり近づくことができなかったのよねん。

右の雄の方がカラフルで派手だけど、左の雌もよく見ると意外と可愛らしい配色で、私、好きなのよ。

 

って、しゃがみ込んですごい低い体勢で写真撮ってたんだけど、気がつくと私の背後には同じようにスマホを構えるたくさんの人が集まっていた!!!!!

わ、ビックリ!!!!!

やっぱりみんなオシドリってちょっとテンション上がるのかな。

ポカポカと暖かい、平和な午後のひと幕だったよ。