昔、瓶詰めの鮭フレークが大好きだった。

私にとって鮭フレークは、生協のやつ。

母親が職場で生協の共同購入っていうのか、今はそんな購入方法じゃないかもしれないけど昔ってご近所さんとか集まって共同購入みたいなんしてたよね?……ってそれをやっていて、毎週、商品カタログから注文するものを選んでいたのね。

そこでよく買ってもらっていたのが、キャロットジュースと天然酵母パンと鮭フレーク。

あぁ、どれもこれも大好きだったな、今でも味を思い出せるよ。

 

でね、札幌ってコープの店舗がたくさんあって、引っ越してきてからというもの、かつての生協が再び身近なものとなった。

そこで久しぶりに、マジで何十年ぶりかに、コープの瓶詰め鮭フレークを食べてみたよ!!!!!

今日のお弁当にもふりふり〜!

 

昔より少し味が薄くなっていたのは、たぶん時代の流れ。

基本的な味付けは変わらず、めっっっっちゃくちゃ懐かしい!

間違いないおいしさ、これこれ!!!!!

 

うぅむ……天然酵母パンはもうなくなっちゃったみたいだけど、キャロットジュースは昔とほぼ変わらないパッケージで売られているのをチェック済みなので、いつかまた買ってみようかな。