今日はバイト休み。

で……お昼ごはんは、コレに決めていたのだ!

ドンッッッ!!!

「中華蕎麦とみ田監修デカ豚ラーメンワシワシMAX」!!!

 

私、二郎系ラーメンって一度は食べてみたいなぁと思いながらもいろいろハードルが高くて行く勇気がなくて、そんな私に二郎系の気分を味わわせてくれるのがセブンイレブンで期間限定で販売される豚ラーメンなのよね。

で、その豚ラーメンがパワーアップして再び販売されているのは知っていたんだけど、何せ税込で700円近くという価格。

コンビニで買うラーメンとしては高いし、あと100円200円足せば普通にラーメン屋さんで食べれるやんって思っちゃうし、迷ってはやめる……という感じだったのね。

 

そしたらこの度、クレジットカードのポイントが貯まり、nanacoカードに移行すると2000円以上にもなったので、こ、これは豚ラーメン買えってことやん!と、喜び勇んで飛びついたってわけ。

 

あぁ、楽しみ……500wで7分40秒(!)もチンせなあかんかったけど、辛抱強く待ったよ。

そして、ついに!!!!!

きゃー!!!!!

すごいニンニク、すごい背脂、そして何よりコンビニラーメンの常識を覆すチャーシューの存在感よ!!!!!

もやしとキャベツもたっぷり入ってるのを、器の下からぐるんと天地返しして(こういう知識だけはある)、ワシワシと夢中になって食べたよ!

 

あぁ、めっちゃおいしかった……うっとり。

勢いで汁まで完飲してもーた。

胸焼けするかな?ってちょっと心配したけど、ノープロブレム。

ただただおいしくて、いつか二郎系ラーメンをお店で食べてみたいと憧れを強くしたのだった。