1ヶ月前くらいからかなぁ……バイトの帰り道に、不思議な自動販売機が突如として現れた。

それがこれ!

な、なんとも手づくり感満載な……。

自動販売機の前にある、手書きの「キムチ」って看板が、ええ味出してるよね。

まぁでも裏通りやし、なんかキムチを販売するには突拍子もない場所やし、すぐなくなるやろ〜と思ってた。

……が。

 

意外と買ってる人、多いのよ。

バイト帰りに通りかかると、かなりの高確率で買ってる人を見かける。

しかもわざわざ車で乗りつけて買ってく人もいて、ってことは明らかにこの自販機の存在を知っていて、これ目当てでここまで来たってことだよね!?

 

ちなみに売られているのは、キムチだけじゃないのよ。

あ〜、文字ちっちゃくて見えないかな???

うめ漬とか、にしん漬とか、三升漬とか。

三升漬って私は北海道に来るまで知らなかったんだけど、醤油と青なんばんと麹を混ぜたもの。

ピリ辛で、ごはんと一緒に食べるとおいしいんだよ〜!

 

ほほ、実はこの自販機、私も何度か買っちゃってるの。

しかも白菜キムチもカクテキも三升漬もおいしくて、すっかりやみつきよ!!!

たぶん車で乗りつけてくる人もリピーターなんだろうな。

値段が安いのもいいんだよね。

白菜キムチ1kgで500円だもん。

 

うめ漬やにしん漬も気になるなぁ〜。

私、ごはん大好きだから、こういうごはんのお供って冷蔵庫に数種類は常備しておきたいんだよね。

この自販機、なくならないでほしいなー!(最初は「すぐなくなるやろ〜」って思ってたくせに)