せっかくのお休みなのに、今日の札幌は一日中雨……。

というわけでおうちから一歩も外へ出ず、コンタクトも付けず、ずーっと眼鏡でだらだら過ごした。

YouTubeでゾンビーズとかの古い歌を聴いたり、頑張って読破中の『レ・ミゼラブル』を読んだり、食べたり飲んだり、テレビを見たり。

ビバ・非生産的生活!!!

 

……そしたら、夕方に悲劇が。

夕食用にごはんを炊こうとしたら、炊飯器の炊飯がオンにならない!!!

うちの炊飯器は、完全ルックス重視で選んだクイジナートの炊飯器なのね。↓↓↓これこれ!

アメリカのブランドだから、機能は炊飯&保温オンリー。

でもめっちゃくちゃ可愛くて、実は今ので2代目なの。

1代目クイジナートちゃんは札幌に引っ越してきてダメになったから、2代目を買おうと思ったらもう生産中止でね。

なんとか見つけて買ったやつだから、これがもう使えないとなると、数年ぶりにクイジナート以外の新しい炊飯器を購入しなきゃいけなくなる。

 

とりあえず、1代目クイジナートちゃんを取っておいたので、それが使えないか試してみた。(何がダメになって買い替えたのか覚えてないんだよね〜、もしかすると本体は大丈夫だったんじゃないかと思って)

そしたら、無事炊けた〜!!!!!

ほっ……。

 

でも、いつまでもつか分からない状態ではあるよね。

うぅぅぅ〜、日本の炊飯器って可愛くないんだよな〜。

家電も見た目重視の私にとって、機能重視の日本の炊飯器はどうも好きになれないんだよぅ。

あっ、でもでも、最近の炊飯器事情を知らないだけで、もしかしたらデザインも可愛い日本製の炊飯器が出てきてるかもしれないよね!?

明日でも、ヨドバシ行くかな〜。