龍興飯店

横浜中華街エリア
香港飲茶の食べ放題の人気店、
手作りの味わいで平日でも満席の賑わい。
私の点心リクエストで友のアテンドでこちらへ。



碁盤の目のような中華街で香港路と呼ばれる細い裏通りになります。前にもこの通りで夕食を取りましたが、一帯鄙びたレトロ感を醸し出し、昔ながらできちんと美味しいお店が並んでんじゃないかなとお見受けしております。



レストランというより食堂ぽいローカルな雰囲気、
まぁキレイとは言い難い(ごめん笑)
ぱっと見コンパクトに思いましたが、友はグループ利用で2階に案内されたことがあるそで大箱のようです。



☆香港飲茶オーダー式ビュッフェ 2450円 税別
期間限定なのか時間制限なしで、一品料理・麺飯・点心全ての130品目を好きなだけ食べられます。
せっかくなのでいろいろ食べたくてこちらにしましたが、品数によりお値段が変わるよう。



写真は2人前の量で盛りの良いです。



海鮮中心にオーダー。



海老メニューがとくに美味。



カニ肉たっぷりのカニ爪フライ。



点心自体は一般的な種類で腸粉とかはないですが一品料理が豊富(広東だからそりゃないよねと)



ドリンク別ですが、友によるとクーポンが出ているらしく無料でドリンクバーを使えました。食べログでも込みのメニューがあるようですよ。


ランチの定食もお安くたっぷりの様子、

お腹いっぱいだし中華街散策も兼ねてみなとみらいまでテクテク。中国の食材やお茶の専門店もありお買い物するにも楽しい街でした。


アカリヤ店主 楽しい毎日の美味しい週末

Instagram @__akariya


龍興飯店
元町・中華街駅より徒歩5分
営業 11〜23時
利用の際は公式ページをお読み下さい。