マダム トキ

東京都・代官山エリア
ワゴンデセールも魅力的な歴史あるフレンチレストランです。


お帰りなさいから始まった友との美味しいひと時。
小道の先の重厚な扉を開けるとシックな中に柔らかな笑顔の溢れる空間があります。
人気役者とウィットに富んだストーリーで人気を博したドラマ『王様のレストラン』のロケ地でもあります。


友のアテンドでランチ利用。
真っ白なクロスにテーブルの一輪のバラの可愛らしく。ピカピカに磨かれたカトラリーの置かれたテーブルへ。

ランチコースB
乾杯にメルローのノンアルで乾杯



まずは

アミューズ
りんごのジュレとアボカドのエスプーマ
そして鯖のマリネ


栗の温かなスープ
ポルチーニの風味の加わり。



魚料理イサキ
濃厚ソースの美味しくバルサミコがアクセント。サルミは古典料理らしく美味しいですよ。


肉料理 仔羊のロティ


都度、焼きたてのプチパン数種類をお勧めされます。
カルピスバターも美味しく3つもいただきました。


ここからお楽しみのワゴンデセール。
テーブルいっぱいに広がった10種のスイーツ。
アルコールの効いたものもあり。
コーヒーと美味しくいただきました。


たっぷりのケーキをいただいた後に、プティフール。

ひとつひとつ丁寧な説明、
お料理もですがギャルソンの笑顔のサービスが素晴らしく、格式高く重厚な造りの雰囲気を和やかにしています。
記念に写真撮影も下さって本当に楽しかった。
隣棟のパティスリーも利用してみたいですね。ワゴンデセールからファンになる方も多いのではと思います。

ドラマ『王様のレストラン』での屋号はBelle Equipeで
『よき友』(ふふ)
友との夢のような美しき美味しい週末。
余談ですが、こちらは25年以上前になりますが、ウエディングでの招待を受けて利用していたことを書きながらにやっと思い出せました。
楽しいランチでした。またのご縁がありますように。

マダム トキ

代官山駅から徒歩11分
営業 12〜15時 18〜23時
定休日 月曜
利用の際は公式ページをご覧下さい。