Bar Air (エアー)

 

北九州市・小倉駅エリア

新幹線口を出てすぐのビル街のカフェバー

バランスの良い身体に優しいランチをされており、17時までと幅広い時間帯に対応。

 

 

テラス席でソファーが目印、

バーとなると急に引き気味になるワタクシですが、ドア開放でスッと入りやすく。

 

 

ショーケースの冷蔵庫がありたくさんのお惣菜が売られています。

奥に広くホールで4人がけで5〜6テーブルと席間広く。

ドライフラワー使いで女子受けしそうな雰囲気。

 

 

ランチメニュー 税込

 

 

おすすめの滋味御前はメニューに説明あり、五感で味わい全身で味わうとあります。

全ての食材を50°洗いで無添加、調味料にも拘り。

 

 

☆ 滋味御前 1628円

 

 

メイン

2種よりでお肉をチョイス、

鶏モモの味噌漬け焼き。

 

 

蒸し野菜はお味噌で、薬味に胡麻。

 

 

小鉢に切り干し大根としめじ、

 

 

福惣菜に厚切りの出汁巻玉子。

 

 

甘口のたっぷり熱々お味噌汁。

 

 

ごはんは雑穀米にしましたが、たまり醤油で漬けたお漬物が美味でご飯がすすみます。

 

 

ひと口ですがフルーツがあり嬉しいところ。

 

 

名前通り総じてヘルシー、

身体に優しい味わいで軽めに思っていたら意外とボリュームもありお腹いっぱいになりました。

 

 

器に唐津焼の瀬戸口 真さんの作家物でお店に合うようオリジナルで作っていただいたもの。

細部まで拘りのありますね。

 

 

何気にカフェメニューも良さげ、

今時期は手作りシロップのかき氷があり気になるところ(入口に氷の旗あり〜)

食後に狙いましたがお腹いっぱいで入らず、次回の楽しみになりました(ふふ)

 

 

50°洗いについて

残留農薬を落とし肉や魚に関しては不要な脂を落とします。ヒートショックにより細胞が開き水分補給をするため日持ちするようになるようで、アクも落とすため旨味が倍増。

日々のことではなかなか難しいですがやると良いみたいですよ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

Ber Air (エアー)

小倉駅より徒歩3分

営業 11:30〜17:00 17:00〜20:00

定休日 水曜

お惣菜のテイクアウトあり

駐車場なし、近隣に有料パーキングあり

 

 

イベントバナー