出雲市・出雲大社エリア
築100年の洋館のリノベしたカフェレストラン、
雰囲気の良い中 ランチからバータイムまでと心地良く楽しめます。
 
 
日御碕神社より戻り稲佐の浜を経由し大社へ戻ってきました。
 
 
大社の大通りから少し入った住宅地、
煉瓦の鄙びた佇まいがこちら。
 
 
入口右手がアパレルショップとなっておりまして奥に広くホール。
素敵なお庭もあり渋いです。
 
 
ピザ釜があり火の入っているのが見えますがお昼はテイクアウトのみとのこと。
 
 
それで入口に薪があったのね。
 
 
内装はThe Japan
 

 

 
カレーやパスタ、
サンドイッチにワンプレートなど。
お冷やはセルフとのことです。
 
 
☆BSKKランチプレートドリンクセット
 
 

 

メインはチキンのパン粉焼き
サラダは葉物・キャロットラペ・柿とパイナップルと蕪のフルーツサラダ、
それぞれにアレンジの工夫。
スパニッシュオムレツにカリカリに揚げたポテトフライは海苔塩風味。
 

 

 

 
ご飯を食べたくてライスにしましたがパンも選べます、
あっさりとしたコーンスープも付いていますよ。
 

 

 

 
セットドリンクはフラットホワイトを。
AUSやNZのご当地ラテでコーヒーが濃い仕上がりなのが特徴。
マシンはラ・マルゾッコ。
ナッツ系の香りが良く好み、自家焙煎ですよ。
 

 

 

 
ドリンクや一部メニューはテイクアウト可能、
お店の方も親切で好印象でした。
 

 

 

 
スイーツメニューも美味しそうで出雲にまた機会があればカフェ利用したいところ。

 

大社からも近くお腹もハートも満たされたこちらでした。
 
高濱庭園 BSKK
出雲大社正門前より徒歩約5分
営業 HPカレンダー参照
ランチからディナータイムまで通し営業
テイクアウトあり
駐車場あり(写真参照)
 
利用時は公式ページを参照下さい。