2024夏休み 九州ドライブ旅行へ 2日目

 

長崎県に来たならぜひとも行きたかった観光スポットへ
 
キラキラ国宝の大浦天主堂 キラキラカトリック教会
幕末の開国後に長崎居留地に建設された国内現存最古の教会
中世ヨーロッパ建築を代表するゴシック調の教会

 
記念のチケット 大浦天主堂入口にて 

 

残念ながら内部は撮影禁止だったけど

歴史的な世界遺産でありキリシタン関連の歴史を学べるとても貴重な教会

美しいステンドグラスが施されたゴシック様式の教会で素敵でした ラブラブ
 
大浦天主堂の側面からの眺め  

 
大浦天主堂キリシタン博物館

 
大浦天主堂からグラバー園へ 長崎は坂道が多くて疲れる~
 
50周年の長崎グラバー園とハローキティがスペシャルコラボ

 
歩く歩道で一気に上昇 見学しながら降りましょう あしあと
・旧三菱第2ドックハウス
~明治期に建てられた外国人乗組員用の宿舎~

 
海&山を一望できる絶好のロケーション

 
長崎港を一望できる絶好のロケーション

 
グラバー園cafeのテーブルセット

 

メインの旧グラバー邸へ

 
・旧グラバー邸
~スコットランド出身の商人トーマス・グラバーが親子二代に渡り暮らした、
現存するわが国最古の木造洋風建築~

 

 
記念のチケット

 

ダイニングルーム
 
大ダイニングルーム

 

寝室

 

キッチン

 
玄関を設けずにベランダから出入するバンガロー・タイプ

 

 
 

 
 

 
 

 
温室側

 
長崎伝統芸能館(グラバー園内)

 

長崎くんちに奉納される曳物・傘鉾・担ぎ物などを展示
 
「長崎くんち」に奉納される白龍&青龍

 

おやつタイム 「プリンソフトクリーム」頂きます 暑くて溶けちゃう汗

 
大浦天主堂で購入した長崎ラスク 猫缶は記念キラキラ

 
長崎だものね~カステラのラスクだったわ 美味しいドキドキ

 

大浦天主堂で気になって購入した 「奇跡のカステラ」 

 

奇跡にあやかりたいキラキラ

ザラメと生地のしっとり感が美味しゅうございましたわ~ ドキドキ

 

長崎の観光スポットを巡った後は「ハウステンボス長崎」へ向かいます