今回の通院は稀にないくらいの緊張

今後の治療がどうなるのか?不安マックス・・・

 

本日のメニュー…乳腺外科受診のみ

 

先ずは先週受けたPET-CT&血液検査の結果から

残念ながら乳がん肝転移の腫瘍があきらかに増大 汗

とうとうベージニオ(150)終了になりました

長年私の癌の増殖を抑えてくれたベージニオですから

色々と思うこともあり後日ベージニオへの気持ちをup予定

 

腫瘍マーカーの数値は…一か月前の数値よりも上昇

私は腫瘍マーカー連動型なので見事に上昇してますわ~汗

CEA 2.4→3.3  CA15-3 54.1→60.7 

 
そしてベージニオ終了後の治療薬は・・・
① .ハラヴェン
② パクリタキセル+アバスチンを提案されました
 
パクリタキセルに関しては約8年ほど前に単独で投与
当時は約4年程使用 あれから暫く時間が空いたので
アバスチンとのセットで再度って感じかも
え~あの痺れがな~思い出すだけで嫌むかっ
はいパー まだ使ったことがない「ハラヴェン」にしま~す
 
ハラヴェンは私がフォローしてる方々も結構使ってるから
参考にさせてもらえるし 心強いわ~

 

主治医曰くカンファレンスで話し合ってから決定するそうなので

数日後にまた通院か~めんどくさいな~
主治医より簡単なハラヴェンの説明があり
まだ決定ではないけど早々にパンフレットを催促しちゃった
ハラヴェンの効果があると良いな~ドキドキ
初回は入院しての点滴のようなので次回入院手続き等忙しいわ~

 

先月結果が確認できなかった「パネル検査」ですが・・・
肝臓組織は古くてダメだったそうで別の肝臓よりは新しい 
数年前に摘出した肺組織を再取寄せで時間を要したのね~
でも播種の組織なので量不足?で結果がでなかったそう 汗
 
残念だわ~と思う気持ちと新薬カピバセルチブでない治療に
少しホットしてる自分もいます
欲を言えば他の方の副作用等様子見したいな~と思ってた
ベージニオの時は自分で決めたとはいえ
保険適用早々使用で孤独感を感じてしまったので・・・
 
主治医からの提案
血液でのPIK3CA・AKT1・PTENの遺伝子検査やりませんか?
以前BRCA遺伝子を検査した時と同じような流れです
但し結果が分かるのは1カ月半位で組織よりも精度が低い
カピバセルチブを使えるか?結果待ちだと心もとないので他に使える薬で
治療している間にカピバセルチブ(製品名:トルカプ)が使えるか調べようと提案
もちろんやりますってか血液でも絶対検査したい!
 
急遽ゲノムカウンセラーさん(先生?)と面談
以前やっているので簡単に説明文書を読みながら再確認
「がんパネル検査」の同意書を提出し採血へ
カピバセルチブ適用になる結果でありますようにキラキラ
主治医が積極的な治療に進められるようにしてくれるのは有難い
 
 
何だか次から次へと心が落着かないわ~
疲れちゃって家に帰ったとたん気持ちが緩んでぐったり
マロングラッセで糖分補給  甘さがしみる~