関西に母と姉が遊びに来てくれました ドキドキ 

大阪駅直結の「阪急RESPIRE大阪」に宿泊しましたが・・・

久しぶりの女子親子ですからもう話が尽きません 唇ピリピリ

すっかり寝不足気味だわ~

 

2日目の予定は…関西の私の家を訪問~大阪城~ホテルへ

 

朝食は昨日夕食を頂いたホテル内レストラン

「グリリアート・クオッカ」でのバイキングを頂きます ナイフとフォーク

 

ディナーは日本の方々の利用が大半でゆったりした雰囲気でしたが

モーニングは海外の方々がとても多くにぎわっています

窓側の席を案内して頂きました

 

お野菜多めで頂きましょう ナイフとフォーク 朝から病人とは思えない食欲です

 
クロワッサンがサクサクで美味しかった ドキドキ
 
食後は早々にホテルをチェックアウト 
「阪急RESPIRE大阪」はアクセス良し快適ステイだったわ~
 
引越した私の関西の家に向かいます あしあと ←母の一番の目的
正直東京のマンションよりも狭いし眺めもイマイチ・・・
私自身今迄は生活感の無い部屋を心がけていましたが
今のお部屋は収納が少なく生活感丸出し気づき
母と姉に愚痴を聞いてもらえて何だかスッキリしちゃった
母は引越し先がどんな所かわかり安心したよう音譜
 
私の家を後に大阪の観光へ向かいます あしあと
2日目に宿泊するホテルへ荷物を預け
THE大阪の定番?「大阪城」へ 母と姉は初の大阪城です
 
海外の観光の方々がとにかく多くうじゃうじゃだわ~
日差しが強いなか並んで入場券を転売機で購入
 
大阪城天守閣 展望台 地上50mからの眺め

 
大阪城公園の街を一望 目
 
母は大河ドラマをよく見てるので歴史に興味があるよう
展示物をしっかり見学してたわ~ 私と姉はサラッと見学


まさしく虎は大阪城のイメージね~

 

大阪城天守閣観覧記念スタンプ 思い出になるわね~

 
大阪城館内は人が多くて疲れた~
 

大阪城を後にホテル近くに読売テレビ?

関西に来てから知ったキャラクター 「シノビー」だわ~ 可愛いラブラブ

でも母も姉も何のキャラクターなのか?チンプンカンプン

コナンのキャラクターも見かけたから日テレ系列なのね~

 

大阪城公園は広くてゆっくり歩くようにはしてたけど・・・

母は足が痛くなってしまったよう もう足腰も弱り気味なのね~

早めにホテルへ向かい寛ごう   続く・・・