関西に母と姉が遊びに来てくれました ドキドキ

私が関西に引越しどんな所に住んでるのか?体調は大丈夫なのか?

母はとても気になってたそう←姉からの報告 唇ピリピリ

 

新大阪駅の新幹線乗換口で待合せ 8ヶ月ぶりなのでソワソワ 

キョロキョロしちゃう目  母の姿がチラッと見えた 目

思わず大きく手を振っちゃったおいで 嬉しくて恥も外聞もありません

新大阪駅~大阪駅へ移動 そのままホテルへ直行しま~す

母は80代で疲れちゃうと心配なので・・・

 
久しぶりの再会に選んだホテルは立地が便利な「阪急RESPIRE大阪」
大阪の夜景が楽しめるスタイリッシュなホテルです
広いロビーフロアですが海外の方が多くロビーは混雑気味
長蛇の列のチェックインで一気にお疲れモード
 
ホテル9F ロビーフロアの日本庭園

 
ロビーで必要なアメニティーをgetしお部屋へ 長い廊下

 
お部屋入口
 
30階以上の高層階確約プランを奮発して予約 
 
<30階以上>高層階デラックストリプル【禁煙】~広さ33平米~
客室内のデザインテーマは「OSAKA Japanese Style」
「大阪城」の色合いをイメージ都会的で癒される雰囲気の色合いだわ~

 
お部屋からの眺め

 
バストイレはセパレートタイプで洗面台も独立し機能的な客室

 

 
高層階客室限定のドリップコーヒー
でもロビーフロアにフリードリンクコーナーがあり
ドリップコーヒー・紅茶・緑茶が無料で頂けるので使用せず

 

 

女性用スキンケアセットはフロントで声掛けすると頂けます

その他のアメニティーはロビーフロアで自由にget

 
夕食はホテル内にある「グリリアート・クオッカ」レストランへ
「行こっか・食おっか・楽しもっか!がコンセプト 大阪らしいわ~
 

庭園が見渡せる造りの開放感のあるイタリアンダイニング

薪窯を駆使したライブ感溢れるグリル料理が楽しめます

 

再会を楽しむべく予約しておりましたのよ~
私はビールで乾杯

 
母&姉は白ワインで乾杯

 
前菜盛り合わせ4種

 
本日のパスタ
 
グリル料理 黒毛和牛&伊勢海老&お魚
 
デザート&紅茶
 
広々とした店内に落着いた雰囲気で美味しく頂きました ドキドキ
 
お部屋からの夜景 目 
大阪の夜景を楽しんでもらえたようで私も嬉しい~
 
窓側から私・姉・母と川の字とは何年ぶり?
 
久しぶりの女子親子ですからもう話が尽きません 唇ピリピリ
すっかり寝不足だよ~
 
ホテルのパジャマ
 
お部屋のカードキー

 

 

翌日は大阪観光へ向かいます