GW パワースポットの聖地出雲大社へ 

最終日のお宿は・・・湯の川温泉「神代の宿 松園」

古代の衣食住が堪能できる楽しい温泉宿 ♨

 

古代の穀物収蔵庫をイメージした「宇夜都弁」

高床式の特別宿泊棟に宿泊し古代気分 ラブラブ

 

朝食を食べに本館へ向かいます あしあと

 
昨夜は現代人の好みにアレンジした古代食を頂きましたが・・・
朝食は旅館の「THE朝食」って感じです

 
小鉢のチョット盛りにテンションupしちゃうわ~ 
どれから食べようか?迷う~

 
焼き海苔

 

 
だし巻き卵は熱々

 

宍道湖のシジミ汁 ご当地グルメ

 
ご飯&お漬物

 
旅館の朝食も美味しく頂きました~ ごちそう様
 

松園のお風呂は湯の川温泉の源泉を100%(源泉温度50.5度)

「源泉かけ流しの湯」 贅沢な温泉です ♨

離れ専用の浴室棟 貸切温泉(健の湯・勾玉の湯)

 
「健の湯・勾玉の湯」は中国地方建築協会優秀賞を受賞 キラキラ
 
私たちは「宇夜都弁」に宿泊したので「勾玉の湯」を貸切で利用
 
「勾玉の湯」入口 札が可愛い ラブラブ
 
貸切温泉「勾玉の湯」脱衣所  味わいのあるドーム風の土壁?
 
 
洗面台も素敵 
 
天井からはほのかに光が降り注いでいます
 
勾玉を形取った浴槽は女性的イメージの半露天風呂 ♨
 
泉質も弱アルカリ性でお肌がしっとりすべすべ ラブラブ
 
ろうそくを浮かべながら入浴ができるとは贅沢だわ~
 
フロートキャンドルの炎にも癒されちゃったわ~
 
 
「勾玉の湯」洗い場
 
高い天井 ♨
 
洗い場から脱衣所への入口
 
ピンクとブルーの玉砂利が敷き詰めてあります 




貸切だったので3回も入浴しちゃいました ♨
湯の川温泉は日本三美人の湯?のひとつだそうで
肌がしっとりツルツルになったかも~ 
 
湯の川温泉を使用した透明な石鹸をお土産に頂きました ラブラブ

 

 

旅行記のお付合い有難うございます

今後も闘病しながらでも楽しく旅行に行けますようにキラキラ