2024のGW後半は4泊5日で出雲大社へ

ステージ4のガン患者なので行けるときに楽しみますよ~

 

思い起こせば2013年(平成25年)は縁起のいい“ダブル遷宮の時で

伊勢神宮へは行けたけど出雲大社は遠くて断念 

仕方なく六本木に鎮座する出雲大社東京分祠へ参拝しました

なので念願叶って出雲大社へお参りいたしま~す

 

関西から昼頃出発…地理が不慣れでナビ任せ 車

途中中国自動車道の加西SAにて休憩 

結構走ったと思ってたけどまだ兵庫だったわ~

加古川名物のビーフかつめし(私)

 
世界一忙しいラーメン屋(旦那さん) ネーミングが面白いわね~

 

本当は蒜山高原SAで休憩と思ってたけど…遠いのね~

ランチは口が唇蒜山焼きそばだったんだけどな~

でも結局蒜山SAで休憩(急遽旦那さんがリモートで仕事する事に)

もう休みなんだから仕事は勘弁してくれ~ムキー 到着が遅れちゃうよ~

でもその間に蒜山焼きそば(旦那さんにもちゃんと残しておきました)

&蒜山高原ソフトクリームを追加で食べてしまったわ~

 

夕方頃に出雲大社近くの道の駅「大社ご縁広場」に到着 車

 
無料の足湯がありますよ~
 
無色透明のお湯 旅の疲れが癒されます ♨
 
暗くなりかけですが…出雲大社へ歩いていってみます あしあと
神門通りの一畑電車「出雲大社前駅」駅舎

 
モダンな洋風建築で平成8年に国の登録有形文化財に指定
教会を連想させるカラーグラスが窓にはめ込まれています

 
モダンな作りの待合室

 
「ヒロインたるもの」アニメとタイアップ?

 

出雲大社に到着しましたが・・・既に遅し

拝観時間は終了してました~汗

 

神門通りを戻ります もうすっかり暗くなってしまいましたわ~

「出雲大社前駅」駅舎のカラーグラス 鮮やかな模様が幻想的キラキラ

 

急遽一日早く出雲に来たので

出雲大社近くの道の駅「大社ご縁広場」にて車中泊します

さすがのGW前泊の車で混雑気味だな~と思いながら就寝ぐぅぐぅ

朝起きてビックリ 車中泊の車で満車です車