「神戸北野」のANAクラウンプラザホテル神戸に宿泊

体調もイマイチなのでホテルでリフレッシです

 
お部屋からの眺め 爽やかな朝で気分がイイね ラブラブ
 
朝食は4階のカジュアルダイニング「ザ・テラス」で頂きます
開放的なダイニングレストラン
ブッフェではセミオープンキッチンからできたてのお料理を楽しめます
ちなみにクラブラウンジでの朝食はクローズしてるそう
 
遅めの9時頃に朝食スタート ナイフとフォーク 
ブッフェはサラダ&グリーンスムージーから頂きましょう
 
オープンキッチンで作ってもらった「和風のしらすオムレツ」
だし巻き卵のようなオムレツで優しいお味
 
炊き込みご飯
 
和風の煮物 和風でまとめてみたわ~
 
バターチキンカレーが気になる~
 
バターチキンカレー&ナン
 
スイーツのブッフェ台を物色 目
 
 
ホテルクロワッサンは外せないわ~
チョコ&ピーナッツバターはたっぷりとディップしちゃう
 
あら? チチヤスの無糖 東京では見たことがないのでget
ヨーグルトには果実ゴロゴロいちごソースを添えて コーヒー
 
遅めの朝食だったのでゆっくりできお腹も大満足ラブラブ 
ホテルの設備の古さは否めないけど奇麗にされていて
気持ちよくリフレッシュできました ラブラブ
車は夜迄無料で駐車でき時間も気にせず観光できるのがイイね
 
早めにチェックアウトし北野神戸を散策しま~す あしあと
北野異人館への観光には徒歩でも近く便利なホテルでした
 
「スターバックス神戸北野異人館店」は
日本第一号の登録有形文化財のスタバなんだよね~
 
以前激込みで入店断念汗 あ~悲しい思い出だわ~
 
手前にある電話ボックス?のようなものは
以前ここが資料館だった際にチケット売り場として使われていたそう
 
2階建ての館内は当時の洋館の雰囲気が素敵 キラキラ
 
入口をくぐるとすぐに二階へ続く階段があります
部屋ごとに趣の異なるアンティークの調度品で飾られ
有形文化財の中でゆっくりカフェタイムが過ごせるなんて最高に贅沢
 
館内は結構混みあってたので写真は控えました 
お茶でもと思って訪れたんだけど…朝のブッフェでお腹一杯
飲物も飲みたくなく見学のみになってしまったむかっ 
 
神戸の異人館は何度も訪れてるので街並み散策のみ
ラインの館は無料公開
 
風見鶏の館は長期休館
 
風見鶏の館 菜の花が色鮮やかで春らしいわ~
 
北野天満宮にも行ってみます 階段が辛い汗
 
叶い鯉 水をかけて「恋」にかける恋愛成就の御利益 ラブラブ
 
ピンクの鯉が可愛い
 
拝殿にてお参りいたします お願い
 
薬照大明神(心身健康・病気平癒)
 
お狐さん 病気平癒お願いします お願い
 
境内からの眺め 目 撮影スポット
眼下に「風見の館」神戸の港迄パノラマワイドで見渡せます
 
桜 うろこの館
 
神戸異人館の想い出としては「山手八番館」の
願いが叶うといわれてる「サターンの椅子」でお願いをしました
絶対に叶っていると思うし継続中スター 今度1人でゆっくり訪れたい
北野異人館ってとても魅力的 ドキドキ
 
旅行記のお付合いありがとうございます