関西へ引越し後…初の温泉旅行 ♨

ベージニオでの治療中 旅では副作用の下痢が心配 汗

毎朝恒例の朝一下痢止め2錠で先ずはしっかり腸の動きを止めてGo

夜中に予想通りの下痢に襲われたけどめげずに楽しむよ~

 

城崎温泉での食べ歩きを楽しみそろそろお宿へ向かいます

お宿「白山」 メイン通りから少し離れてるけど歩ける距離
送迎もあるけど結局利用しなかったわ

 

駐車場が少し離れてるのが微妙
 
玄関ロビーにてチェックインの手続します
今回の宿泊プラン 冬得カニ【華】プラン★朝夕食個室♪
冬カニ満足x但馬牛&冬船盛りプランx貸切温泉最大5湯無料
共同浴場「外湯めぐり」チケットも付いてるよ
この日は満室のようでロビーが混雑気味
 
お部屋は3階 エレベーターがないのは解ってても辛い

 
新装シモンズベットツイン+琉球畳和室の和洋室10畳 禁煙室
写真には写ってないけど丸いちゃぶ台あり←レトロで可愛い
 
テレ東の「温泉タオルお集め旅」を見てるからか?
旅館タオルのロゴマークがつい気になってしまったわ ♨
 
雪肌精のアメニティーが嬉しいわ
 
共同浴場「外湯めぐり」チケット QRコードでピッ気づき
翌日まで使用可能 何度も湯めぐりできるわね
 
お茶菓子 黒豆せんべい
 
ショッパイ系かと思いきや甘いサブレ? 美味しかったわ
温泉前のひと時で血糖値を上げます
 
旅館の貸切温泉はロビーのお風呂ナビで空きがわかります
夜は5つの貸切温泉が全部無料
朝は貸切ではなく男湯と女湯に変更 ♨
 
フェイスタオルサービス 使い放題なのが嬉しい 
分厚いタオルより使いやすいわ
 
夕食前に貸切温泉「まどかの湯」へ 
 
一番風呂を狙って急げ~
 
箱庭付きの露天風呂 ♨無色透明の塩化物泉で温まる
 
何度もの抗がん剤治療で悲しいかな薄毛の私汗
大浴場だと正直シャンプー等が厳しい状況
貸切温泉があると本当に気持ち的に助かる
 
この旅一番のお楽しみ 蟹づくしの夕食 かに座
1杯目はサービス料金180円生中ビールで乾杯
 
冬船盛り2人前 鮑・蟹刺し・甘エビ・お刺身・・・
 
茹でカニ2人で半丁
 
カニ味噌甲羅焼き&但馬牛すき小鍋
 
焼かに半丁
 
追加のお酒 ん?紹興酒のようなお酒だわ~
 
カニ茶碗蒸し・カニ天婦羅
 
更に追加の日本酒
 
カニスキ大鍋
 
 
〆にはこだわり卵の雑炊セット
もうね~お腹がはち切れそうなくらいです
 
東さんの手作りプリン 
スイーツは別腹と申しますが…お腹がパンパンで食べれず
お部屋にて頂きました 
 
蟹のシーズン最高 かに座 色んな調理方で蟹を食べれ美味しかった
毎度思うけど…蟹って食べるのに時間がかかるのが難点ね~
結局2時間位食べてたわ~
蟹を沢山お腹いっぱい頂きました
 
お腹いっぱい食べ過ぎて案の定夜中2時位に水下痢状態
ベージニオの下痢はいつもの事なので
しっかり出し切ってから(お下品でスミマセン)下痢止め2錠
旅行中は一日に6錠ぐらい服薬しちゃうわ~
 
城崎温泉2日目に続く・・・