寒暖の差で体調も微妙な不調続きです

相変わらず顔のおでこにできた湿疹も一進一退 

赤みが引いたな~と思うと直ぐにぶり返しの連続で痒いピリピリ

不調からくる湿疹なのか? 長年のベージニオによる副作用?

肝臓の腫瘍が悪化してるサインの湿疹なのか?

気持ち的にもナーバスになってるわ~

 

この時の湿疹が継続中・・・

 

 

家でじっとしていると不安な妄想ばかりしてしまうので・・・

大阪天満宮の「梅まつり」に行ってみました あしあと

2月中旬頃だったので合格祈願の方々の列で大賑わいよ~

 
今年は比較的暖かい冬なのでほぼ満開に近いかも~
 
可憐なピンクの梅  
 
白梅も素敵ね~
 
“天満の天神さん”と親しまれている大阪天満宮
初めてお参りいたします 本殿にて参拝 お願い
 
沢山の梅の蕾
 
ふっくらとした梅の蕾 もう咲きそうね~
 
梅の絵馬も可愛いな~ 願いが叶うといいね!
 
 
 
満開のピンクの梅 春の訪れを感じますね
 
ん?「すべらんうどん」 ご当地グルメ?B級グルメ?
のぼりを見たら急に小腹が空いてきた~
大阪天満宮北側にある星合之池橋を渡るとその奥にお店を発見 
でもこの日は既にスープ切れで終了 ガッカリ
 
って事で…天満宮から徒歩数秒の場所にある
「大阪天満宮 粘り勝餅」を頂きましょう
熱々の焼きたてでお餅も柔らかく美味しかった ラブラブ
白餅はこしあん  よもぎ餅は粒あんでしたわ~
 
梅を見ながらですが…食い気が勝ってしまったわ~
「粘り勝餅」にあやかって私は闘病を粘りたい 笑