前日に行った「西宮蔵開2024」白鹿が思わず好印象 ラブラブ

って事で翌日 伊丹の「白雪蔵まつり」に早速行ってみました

 
酒蔵に9:30に到着すると…予想通り既に長蛇の列 目ピリピリ
 
福袋購入列やふるまい酒の列でごった返してる感じ 気づき
福袋購入列に寒い中並ぶのかと思いきや…
「白雪ブルワリービレッジ長寿蔵」のレストランで待機でき有難い
福袋は3千円or一万円の2種類があり一瞬悩むよね~ 
でもせっかく来たんだからと大奮発 一万円にしま~す
並びながら回りを見るとキャリーバッグ持参の方がチラホラ 目
どうやら一万円福袋は一升瓶のお酒も入ってる?重そうね!
 
無事一万円福袋をget 
想像通りかなり重く二人のリュックがパンパン
ん~キャリーバッグの意味がこれなのね~
 
福袋の荷物整理をしていたらふるまい酒の列が気持ち短くなった?
早速並んでふるまい酒を頂きましょう 日本酒
この樽新酒はすっきりと軽やかな印象のお味
香りもさることながら香を味わってるような感じがするー
「新酒」ならではの若々しいフレッシュな風味が楽しめたわ ラブラブ
美味しくって2杯目頂いちゃいました
 
飲食ブースも多く出展し美味しそう
お酒繋がりで「酒粕汁」の食べ比べしてみました
 
特に「伊丹老松酒造」の粕汁が個人的に好みかも~
酒粕汁は身体が温まって気持ちもお腹もホッコリ ラブラブ 
人も多いし福袋の荷物が重いのでそろそろ帰りましょう
 
伊丹駅に向かう酒蔵通りはお洒落なグルメスポットが多いのね!
蔵まつりに向かうときに気になるお店をチェックしてました
 
 
 
割烹スタイルのキレイなラーメン店」だわ~
店内はとてもお洒落でナチュラルな北欧風?
 
鶏白湯らーめん(私) 味変のレモンでサッパリ
 
味噌鶏白湯(旦那さん)
 
但馬鶏ミニ丼(旦那さん)
 
ブレンダーで乳化されたスープがクリーミーで美味 ラブラブ
お洒落な酒蔵通りでスイーツもげっとして帰りま~す
 
白雪福袋2024 ご開封~
なんと~一升瓶が2本も入ってる 重いはずだわ~
 
 
豪華な木箱入りの大吟醸 
直営の酒蔵ショップをチラリと覗いてみたら¥12.000で売ってた~
このお酒だけで福袋お値段以上でしたわ~
 
酒蔵通りの和スイーツのお店 「キツネイロ」  
 
包装もシンプルだけどお洒落
 
どら焼き6種セットを購入してみました
・抹茶バターあん&小倉あん~抹茶生地で
・レモン寒&小倉あん~黒糖生地で
・木の実寒&小倉あん~竹炭生地で
・ゆずショウガ寒&小倉あん~しっとり生地で
・渋皮栗とバター&小倉あん~しっとり生地で
・北海道小倉あん~しっとり生地で
 
 
木の実寒&小倉あん~竹炭生地で 洋風などら焼き美味 ドキドキ
 
伊丹の「白雪蔵まつり」 行ってみて良かった~大満足 ドキドキ
もし来年も関西に住んでたら絶対に行きたいわ!
でも~お酒の在庫が増えすぎー収納場所がない むかっ