お正月は京都で寺院巡り  運気上昇を目指します

3日目は何度も訪れてますが…王道の清水寺へ

 
ホテルへ荷物を預け徒歩で清水寺を目指します 
街並みを楽しみながら約15~20位で到着 あしあと
途中坂道が微妙にキツイですね~
 
仁王門 清水寺の正門
 
三重塔
 
観光客で溢れかえってるわ~と思いながらも・・・
折角なので今回も清水寺拝観しま~す 
拝観料は大人400円
 
本堂入り口前の手水舎 龍

 

本堂入口
 
「舞台」の近くに鎮座していらっしゃる「出世大黒天」様
 
地蔵尊 小さな祠なので静かにお参りできますね~ お願い
 
清水の舞台
 
 
音羽の瀧 流れ出る清水「金色水」「延命水」汗汗汗
 
清水寺境内にある胎内めぐり…
約20年程前にも一度行ったのに…全く覚えてない旦那さんハッ
でも私も暗闇のみで内部がどうなってたか記憶に無い 魂
ってことで再度胎内めぐり体験しま~す
 
随求堂(ずいぐどう)
 
この階段を下り胎内めぐりを体験 わ~気づき真っ暗闇
大随求菩薩(だいずいぐぼさつ)を本尊(秘仏)としお祀りしてます
暗闇の中で一点の光明を発見 梵字のハラ 目
体内巡りにより心身のルネサンスを体験できました~ドキドキ
 
二年坂~三年坂をそぞろ歩きしながらホテルへ向かいます
お土産物店や茶店が軒を連ね歩いてるだけで楽しい 音譜
 
よーじや~あぶら取紙 昔だけどお土産に大量購入したな~
 
よーじやの庭園
 
わ~雰囲気ある路地だな~
 
清水寺を後に…祇園?付近に「京かるね」の看板を見っけ 目
京都志津屋さん これ「秘密のケンミンSHOW」で見たことあるよ~ 
京都で有名らしい~ ってことでB級グルメ頂きましょう ナイフとフォーク
 
イートインのお席で暫しの休憩time
定番「カルネ」&「ペッパーカルネ」 コーヒーと共に コーヒー
シンプルなお味が美味しい ラブラブ 
 
祇園?周辺~花見小路通~先斗町通をふらふらお散歩 あしあと
地下の階段を降りたら…
こんな地下道に出たりで歩いてるだけで楽しいわね~
 
歩いてホテルへ向かいます
宿泊ホテルは「フォションホテル京都」 
素敵なホテルなので楽しみだわ~ラブラブ