お正月は京都で寺院巡り 運気上昇を目指します

 

Umekoji Potel Kyoto「梅小路ポテル京都」に宿泊

ディナーはホテル1F のレストランで頂きました

 

お席はソファー席を案内して頂きました
 
京都を食べつくす「お箸で旅する京都」がテーマの夕食
梅小路醗酵所セレクト 本日の食前酒
 
このお箸は軽やかで香りも良い北山杉 
お土産としてお持帰り可能なお箸用の小箱付き
 
Potel Style Kaiseki -ポテル会席-
 
 
 
 
先付け12品
せりと帆立の西京味噌和え・割鮮 鰹のたたき   
トマトのお浸し大葉添え・旬野菜と味噌だれ   
黒ごま豆腐・鹿肉の葡萄酒味噌煮込み   
旬果の白和え・旬野菜のすり流し   
生湯葉といくら・美山の平飼い卵 琴引の塩添え   
京鴨と葱のつくね・半兵衛麩の生麩 味噌田楽
 
 
 
ポテルの食は京生まれの調味料・食材・器・お箸~ こだわりは多岐
 
京都のお酒 純米吟醸
 
 
はりま牛のランプ肉と坂ノ途中の焼き野菜 鞍馬炭火焼き
山椒入りへしこのタプナード 琴引の塩を添えて
 
カラープチトマトのピクルス
 
季節のぶぶ漬け   
旬魚の炭火焼きと京丹後産のお米を生ハム&鰹昆布出汁で
 
京都産吟醸酒粕ムースと日本酒のジュレ   
ハナマルキの塩麹パウダーのメレンゲ添え
 
 
「京都を まるごと 食べつくす」 ビジュアルもお味も大満足 ドキドキ
 
夜は爆睡~ぐぅぐぅ
 
 
あっという間に朝 晴れ
朝食券
 
公園に面し光が差し込むレストラン
「ご飯がおいしくなる」がテーマのブッフェ 京都を味わえる朝食
 
お決まりのサラダから ナイフとフォーク
 
京風おばんざい
 
焼きおにぎりお茶漬け 粕汁
 
ホテルカレー
 
デザート
 
Umekoji Potel Kyoto「梅小路ポテル京都」施設も新しくお値段もリーズナブル
とてもコスパ最強のホテルだわ~
但し小さなお子様連れが多いので静かに過ごしたい方はキツイかもね~
 
京都3日目は清水寺へ 早めにホテルをチェックアウト 続く・・・