お正月は京都で寺院巡りで運気上昇を目指します

一日目は東本願寺~西本願寺~東寺

京都駅周辺の寺院を徒歩で巡り お疲れです あしあと

 

今夜のお宿 京都駅八条口徒歩2分の変なホテルへ向かいますあしあと

 
お正月飾りを頭にのせた2体の恐竜ロボットが
チェックイン・チェックアウトをサポート  🦖
非対面チェックインのホテルです
 
恐竜もお正月仕様でお出迎えです
 
3階の龍のフロアよ~ あら~?辰年なので縁起がよろしいようで!
 
 
お世話になりま~す お部屋は18.7平米
 
フッドマッサージ付きハリウッドツインルームを予約
 
 ナチュラルテイストでホッとしますね
 
足マッサージ機(ソラーチ)
一日中歩き回り疲れていたのでトライあし
なかなかのパワーで足裏激痛 ピリピリ 
ちなみに旦那は全く痛くない 気持ちよかったそうよ~
 
お風呂とトイレはセパレートなのがいいね!
 
オーガニックのアメニティー 癒される香り
 
パジャマ 変なホテルのロゴマーク入り
 
お部屋チェックの後は…京都駅のデバ地下で購入した和菓子 
 
抹茶ゼリー&京生麩餅 和菓子を頂き暫しの休憩 ぐぅぐぅ
 
今回の宿泊プランは…
湯葉や京野菜が楽しめる「いち藤」京の名物御膳付きプラン
お食事券がお部屋にセットしてありました
 
京和食「いち藤」へ夕食を頂きにGO あしあと
近鉄京都駅下近鉄名店街みやこみち内にあります
 
変なホテルオリジナルプラン!
京の名物御膳+生ビール(小)+祇園辻利の抹茶アイス付き
 
湯葉刺身・湯葉のたいたん・炊き合わせ・京にしん茄子
京生麩のみそ田楽・九条ネギのだし巻き
近江米の白ご飯・赤だし・京漬物・ドリンク
 
 
祇園本店辻利抹茶アイス&お茶 ご馳走様でした
 
朝食はTHE STONES(ザストーンズ)へ
 
朝食会場 カフェ風でお洒落 夜はバーのようね~
 
オープンサンドや京都の食材を使ったおばんざいが頂けます
種類は少ないけど美味しかったわ
だだね~予約サイトではブッフェって書いてあったんだけど・・・
食べ放題ではありませんって入店時に説明があり ん~?
 
早めにチェックアウトし
1階入口横 24時間無料のお荷物お預かり機「バゲッジポート」に
荷物を預けます←こんなの初めてよ~
 
2日目の京都旅楽しみますよ~続く・・・