年末年始のお休みが 12/28~1/8迄

有休を一日プラスしビックリの12連休の旦那さん

休みは嬉しいけど…ずーと家に居られるのは憂鬱

また三度の食事とかさーお正月は主婦の仕事が増える~

って事で速攻ドライブやら年明けミニ旅行を計画

 

年末は…初めての淡路島へ日帰りドライブに行ってみました 車 

明石海峡大橋を渡り淡路島SAへ

 

明石海峡大橋 淡路島SA下りからの眺め 目

 
道の駅「あわじ」からは更に近くに明石海峡大橋を望めます
 
早速ですが…淡路島グルメを頂きましょう
手っ取り早く道の駅あわじのレストラン「海峡楼」へ
 
テラス席もありましたが閉鎖中…室内で頂きます
よくばり丼 お刺身&淡路牛のダブルのせ(旦那さん) 1980
 
淡路牛炙り丼(私) 1580
 
淡路島のB級グルメ…玉葱の天婦羅350 玉葱が甘い ラブラブ
 
朝食抜きで来てよかった 淡路島グルメ…早くも堪能です スプーンフォーク
 
ドライブの次の目的地は淡路島西海岸の野島地区
屋外型リゾートレストラン「淡路シェフガーデン&
シーサイドモール「Ladybird Road(レディバードロード)」 車
 
『日本の夕陽100選』に選ばれた絶景を眺めたら素敵ね ラブラブ
次回に期待しよう  フォトスポット 
 
淡路サンセットラインの海側にカラフルな屋外コンテナ店舗
テラス席からは綺麗な海を望めます  波
 
てんとう虫の小路
 
更に道を進むと…
道路を挟んで両側に見えて来る建物群が「Ladybird Road」 
 
 
ヨーロッパの可愛い街並みのようね~
 
 
海側ではテラス席のくつろぎスペースも素敵 キラキラ
 
チョットお茶でもしますかね~
 
「スープ屋五大陸」 わ~可愛い店内キラキラ
本当はスープ屋さんだけど…カフェタイム限定スイーツがお目当
 
看板メニューに数種類のチーズケーキの案内があり
チョット気になり入店
 
シーズナルバスクチーズケーキ(お芋)&珈琲 (私)
 
ベイクドチーズケーキ&珈琲牛乳 (旦那さん)
 
濃厚なチーズケーキが美味しかったわ ラブラブ
フォトスポット
 
淡路島を一周ドライブの予定だったけど…時間が足りず
途中高速でワープ 「うずの丘大鳴門橋記念館」へ向かいます車 
 
淡路島2に続く・・・