ウエスティン大阪 華やかなクリスマスを楽したいラブラブ

カクテルタイムは18:00~ 急げ~あしあと

 
あら~?予想に反してまだガラガラでしたわ~

 

 

お好きなお席をどうぞとの事で…こちらのソファー席にしました ラブラブ

大阪の夜景が綺麗ですね~目

 
クラブフロアのクリスマスツリーも華やか キラキラ

 
まずは…ビールで乾杯 シャンパン
 
ペリエにはライムを浮かべ…
普段しないような贅沢をお洒落風に?してみました
 
席に着くとオードブルの4種盛りが提供されます
 
冷製の盛合わせはお一人様1セット
 
丁寧にメニューの説明をして頂きましたが…ん~忘れちゃった?
 
カリフラワーのポタージュ? マリネ?
 
鰻の白焼き? 鶏ハム? だったような~?
 
ホットメニューはビュッフェ台からピックアップするスタイル
フードの種類はとても少ないですが
お味も良く夕食の代わりになりそうですね~
ちなみにですが…どれも小皿ですよ~念の為
 
温野菜・チキンのトマト煮込み&トマトのペンネ
 
最後に自己流アレンジカクテル…カンパリオレンジ風 
 
こちらのラウンジは18時以降は小さなお子さんはNG
静かなラウンジで雰囲気がクラシカルでゆっくりくつろげました
重厚で大人なラウンジといった印象ですラブラブ
 
一度お部屋に戻り…酔い覚ましで夜の大阪を散策 あしあと
 
大阪の散策と言っても…ホテルの目の前
梅田スカイビル広場「ワンダースクエア」を散策 あしあと
LEDマッピングツリーが輝いてます キラキラ
 
地下一階のレトロな「滝見小路」もクリスマス仕様 クリスマスツリー
美味しそうな食道街…何だか小腹が空いてきちゃったわ~
 
「出汁家浪庵」で〆の一杯を頂きましょう 
 
すだちうどん冷出汁 (私) 
サッパリ出汁が最高 ラブラブ 飲んだ後にはたまりませんね~
 
肉つけ出汁 旦那さんは飲んだ後でもガッツリ
 
ん~ガッツリ大盛りで頂いたので…サッサとホテルへ退散 あしあと
ご馳走様でした 美味しかったわ
 
ウエスティン大阪 ホテル車寄せエントランス
 
ホテルロビー入口
 
 
夜のホテルロビー 
 
壁面に飾られた「南蛮屛風図」の陶板
 
手前には謎の物体「宇宙(そら)の洞穴」が鎮座しています
暗黒に満天の星が輝く神秘の宇宙観を「輪島の漆」で
制作した美術品  ん~芸術って難しい~
 
昼間とは違う雰囲気の素敵なラウンジ
ヨーロピアンクラッシクな照明も素敵 キラキラ
 
お部屋に戻ると…大阪の街が一望 目
 
窓を見上げると…スカイビルも青く光ってる キラキラ
 
真下を覗くと…梅田スカイビルのシンボルツリー クリスマスツリー
大きなツリーも小さく見えますね 目
 
パジャマ…このパジャマを着て寝てみたわ~
ホテルのパジャマってホント着心地イイよね スター
でも…小柄な私はもうワンサイズ小さめが良いのにな~
 
浴衣
 
スリープウェル…ラベンダーバーム 良い眠りにつけそう キラキラ
心が落着くラベンダーカモミールの香り  
 
モーニングに続く・・・