通院での診察待ちは心が落着かないわ~

特にCT検査の結果を伝えられる日はなおさら

不安で気持ちも落着かず頭痛や吐気も微妙に襲ってくる

そんな時は毎回病院内の「がんサロン」へ逃げ込む私

 

「がんサロン」には3人掛けのソファーが2つ

ゆったり時間を過ごしながら飲食も可能

それに何が最高って…いつ行っても誰もいない

体調が微妙な時は靴を抜いてソファで横になり

顔にハンカチをかけ光をシャットアウトてるわ~

そうすると不安からくる吐きも収まり副交感神経が安定

図々しいけど…ほとんど誰も来ないので独占状態

(横になるのは毎回ではなく体調が不安な時だけですのよ)

もち普段は静かに座って時間を過ごします

最近は通院日の診察待ち時間はサロンへ直行

 

この日もCT結果の診察待ちにサロンでお茶をしていたら…

他の方が入ってきたので「こんにちわ~」と軽く会釈

サロンを利用するんだからがん患者かな?

と思ったけど話しかける度胸もない私

そしたら逆に話しかけられてお話しすることに ドキドキ

 

なんと同じステージ4で今日は抗がん剤の点滴だそう

来週位から再度髪が抜けてしまうのが悲しいなぁ~と

(がん子さん)勝手にブログ上で名前付けました

そんな話から私も今フルウイッグ使用中

今迄にお薬で4回もガッツリ抜けたことで全体に薄くてね~とか

もうお互いに副作用等共感しまくりね~

がん子さんが今後は温泉も行ずらいわ~から

更に話が弾んで・・・私の温泉失敗談を少し・・・

私の頭がほぼツルツルだった当時頭にタオルを巻き

温泉入浴後の着替え中…何度か目線を感じ顔を上げると

バッチッと目が合ったとたん慌てて目をそらした方がいて

とっさに頭に手を当てたらタオルが~ズレてる ガーン

ハットして鏡を見たらおでこから頭頂部までズレてるじゃないのよ~

よくさ~「あなたの事なんて誰も気にして見ないわ」とか言うけど…

やっぱさ~こんな頭じゃ気になって見ちゃうんだわね 汗

もう絶対に見られたくない所が他人は見たいものなのよ

ジロット睨んでやったわ~ 目ピリピリ

がん子さんも片方の胸しかないのでジロジロ経験あるわ~と

こんな話をしてたらあっという間で話足りない・・・

 

お互いにイレギュラーでの通院日

今後も病院で会えるチャンスは少ないけどお見かけしたら

お声がけしよう ラブラブ

がん子さんのお陰で待ち時間がリラックスできました ドキドキ

 

あ~扉の前に来たら緊張してきちゃったわ~

CT検査結果に続く・・・

 

お気に入りのクッキー缶 ヴォヤージュサブレ

 

 

食べるのが勿体ない

 

眺めてから食べよう 目