毎年恒例の婦人科検診へ1月に行ってきました

婦人科検診…子宮頸がん 子宮体がん 卵巣がんの超音波検査

子宮全体を画像確認

 

子宮頸がんは区の無料クーポンを使用
子宮体癌&卵巣がんは保険適用で検査
 
どうせ検査するならと一度に婦人科系の検査を済ませたい
婦人科検診のあの検査姿勢が憂鬱なのですわ~ 
未だにどうも恥ずかしさが勝り…無意識に力が入ってる?
特に子宮体癌のパッチンと採取時が痛いのですよ~
あ~ジーンとする感じが最悪 魂
 
30代からホルモン剤&抗がん剤で生理も止まってるしね
検査後直ぐに画像で確認すると収縮して小さい子宮なのです
閉経する年代ですが…
閉経状態だと毎年言われる度に寂しを感じちゃいますね汗
まあしっかりホルモン剤も効いてる証拠なんだけど・・・
ちなみにリュープリン注射半年毎に打っています
 
画像的には特に問題もありませんでしたが・・・

区の検査結果が3週間もかかるので2月に結果確認

今回もすべて問題なしで良かった 合格 また一年後にね!

 

婦人科検診後は恒例の乳がん転移のCT検査です
次から次へと検査で心が疲れます
 
八芳園のイベントへ行ってみたら…梅が咲いていました
まだまだ冬だけど春が一歩近づいて来たのね~