診察に行ってきました。


病院に到着後、15分ほど待ち採血へ。

右の腕を差し出す。

看護師さん「いつも右ですか?」

私「まちまちです。左にしましょうか?」

看護師さん「左を見せてください。」 

イヤな予感。

針を刺した所が痛い。

夫はこの採血室で酷い目にあったらしいが、私はいつも流石と思うほど痛くなかった。

仕方ない、みんなベテランってわけじゃないもんね。


次、CT。

技師「服に金具は有りませんか?」

私「ズボンのファスナーと留め具が。」

技師「じゃあ、検査着に着替えてください。」

えっ⁉️いつも、ズボンずらしてオッケーじゃん。

ズボンを脱いで検査着を着た。

膝上だ。膝下には膝下ストッキングが。

恥ずかしい滝汗 


次、診察へ。

CTの画像を見せてもらう。

今のところ異常なし。

詳しい結果は2週間後。


先生「もうすぐ治療を始めて3年になりますね。そろそろ、耐性が気になってくる頃ですが、ALKには沢山の治療方法がありますからね。治療をして寿命を伸ばしていきましょう。」


優しい気遣いありがとうございます😭

私は後、10年は生きたい。 

子供が社会に出て落ち着くまで、生きたいんだー!


会計を済ませ薬待ち。

最近は病院内のローソンのまちカフェがお気に入り。

コンビニのドリップコーヒーを買ったことが無かったけれど(買い方が分からなかった)、挑戦して買ってみたら美味しいじゃん。


病院内にタリーズもコメダもあるけれど私はこれが一番美味しく感じるわ。(安いせいもある)


薬か出来たというお知らせを受け、薬を受け取って終了。


今回は少し前から、咳が出て早く病院に行きたくて待ち遠しかった。

風邪を引かないように、外出時はマスクしているし、卓球の時もマスクが汗でベトベトになってもつけているのに。気候のせいかなぁ。

もっと体を大事にしようっと。