以前に更新してからすでに5ヶ月も過ぎてました@@
今回、夏に海に行くついでにボートでも遊べたらなあ・・・そしたらいろんな用途に使える気もするなあ・・とか
いろんな妄想しながら商品をいつものように探していると、コールマンの4人乗りインフレータブルボートが目に飛び込んだんです。
★スプリングセール★Coleman(コールマン)インフレータブルボート4人乗り 5998-940XJ【フロート】
¥9,980
eSPORTS

価格的には手頃だということで購入。でも購入ボタン押した後に、さらに妄想が始まった。



これ買っても膨らますのはかなり疲れそうだよね。ポンプ買わないと空気いれるの難しそう。

さらに遊んだ後は砂がついたり海水を落とさないといけないよな。後片付けのためにポータブルシャワーも
必要だよねえ。



ハンディーシャワー(ポータブルシャワー)  #6500 (マルハチ産業)
¥2,300
かわはら商店


Coleman(コールマン) デュアルアクションクイックポンプ 5999-110XJ
¥1,834
Amazon.co.jp


も購入してしまいました・・・。ひとつ揃えるためにはいろんなの買わないとだめですね。

コールマンのクイックポンプは空気のインフレート、デフレートができるポンプです。バーを上げるとき、下げるときにも空気が入り続ける、または出続けるために手間が1/2になるってわけ。


ポータブルシャワーは水を6リットル入れることができて手で圧力をかけることで水がシャワーのように散布される

という道具です。



で、数日後、



コールマンボート



ポンプ


シャワー


が届きました。で、早速昨日海に出かけて膨らませてみることに。






これだけみるとよくわかわないけど、結構大きかったりします。一応4人乗りなので。ポンプで空気を入れるときは

結構疲れます。でも普通のポンプ使うより短時間で空気が入りました。およそ5分。


このボートは空気を入れる箇所が4ヶ所にわかれていて番号にしたがって膨らましました。普通のゴムボートとは

頑丈さが違います。で、出航。当然、ライフジャケットも着てみました。やっぱり海水温は冷たいのでライフジャケットは必須。ライフジャケットは後々書く機会があれば掲載します。


海は誰もいない。まったくのプライベートビーチっぽくなってました。ある意味怖いくらい。

海のある程度透明だったのでボートから海の底をみてたらなんだか船酔い気味に・・・

でも気持ちいいもんです。海風に吹かれながらオール漕ぐのは。結局海岸から250メートルくらい?沖にいってみて、戻ってきました。



実は、インフレータブルボートを買ったのは今回が初めてではないんです^^;


去年、アキレスのボートを買ったりしてます。


アキレス

http://www.achilles-rf.com/boat/


4人乗りで、しかもエンジンつき@@;


でも重さは30kgもあります


LFI-295DX+ホンダ2馬力船外機 BF2D6-SCHJ ※代引可・送料込み
¥267,700
ネオネットマリンYahoo!店

これ使えばいいじゃんという声も聞こえてきそうだけど気にしません。複数人でいくときにこれで行こうかと。

一人じゃ無理でした・・・



アキレスボートが去年届いたが、いまだに梱包から出し切っていない状態。




これをボートの船尾に取り付けることでかなり沖までいけます。


いまは免許を取得していなくても5キロ程度?まで沖に行くことが可能になった模様です。

興味がある人は調べてみてください。


5キロはなんか怖いな・・・


しかししかし!このボートだと免許なくても5キロ近くの沖までいけるってことは自分だけ日本の潜在活動面積が沖5キロ分広がったってことですよ。


例えば小人が直径10mの面積の円形の土地に住んでいると仮定してみると、


土地の面積は3.14*10*10=314平方メートル

小人の活動範囲が10センチ広がったとします。

すると、

3.14×10.1×10.1=320.3114平方メートル

つまり2パーセントくらい活動面積がこのくらい増える。

超大雑把な計算だけど気分的にはおお・お~!的な驚きです。




聞き流してください