道の駅は野菜ばかりでなくステキなお花もたくさん

 

バラの花をアレンジ!

 

クリスマスのアレンジに利用した白く塗られた柳が芽吹いてきてとっても可愛らしい!

 

まだまだ元気な柳も一緒に春を生けてみた。

 

 

もう、15年以上も前に、水墨画の先生(確か83歳だったかと思う)が学生時代を思い出し歌って下さったのを思い出す。

 

そう、加藤登紀子「100万本のバラ」である。

 

 ♫小さな家とキャンパス他には何もない貧しい絵描きが女優

  に恋をした♫♪

 

学生時代は自分も貧しい絵描きだったと話し、たくさんのバラを女性にプレゼントしてまるで自分のことのようだと。

 

高齢の先生であったがとてもステキな先生だった。

 

バラの花を見るといつも「100万本のバラ」と先生を思い出してしまう。

 

電車で1時間30分くらい掛けて教えに来て頂いていたことがとても懐かしい。

 

 

 

 

 
 
 
#筆文字#筆文字アート#筆文字那須塩原 #筆文字あーと#筆文字作品#筆ペンアート#筆文字デザイン#なすっち#パステルアート#パステル書#楽らく筆文字