こんにちは♪    けいです ひらめき

お立ち寄り ありがとうございます🎵


はじめましての方へ

プロフィールは こちら





日本各地
台風🌀の影響が出ているようですが…

おとなしく過ぎてくれるよう
祈っております。。。


さて!
今日は???


先日から
Facebookや地元のフリーペーパーで
何度も目に入ってきた

神戸の靴屋さんの
ポップアップストアへ
行ってきました♡


私は外反母趾…
足に合わない靴は激痛が走る‼️
歩く度に痛いのは嫌…
でも可愛くないのも嫌…

靴選びも
まぁまぁうるさいです。。


気になる靴を手に取り
足入れをする…

別な靴を手に取り
足入れ…


うぅーむ 真顔真顔真顔

かなり真剣な表情で
選んでおりましたよ


そしたら
お店の方が声をかけて下さって…


私は足入れをした時に
つま先部分のソールの薄さが
気になったので


「アッパーはすごくフィットして
とても気持ちが良いのですが…

つま先部分のソールの薄さで
足裏への振動が気になっています

つま先部分のソールは
どの靴も同じ厚みですか?」と


聞いてみたんです。。。


そしたら…


なぜソールが薄いのか?という
薄い事で得られるメリットを
丁寧に説明して下さり


商品の中でも
ソールが少し厚いものを
教えてくれ…


ほぼ全タイプの靴を
両足で試し履きして
歩く 跳ねる 屈む。。


7〜8足の靴を
試し履きさせてもらいました ひらめき


そして…
1番☝️足と心が喜んだ子を
迎え入れてきましたょ✨✨✨✨





ふふふ🎵

シルバーの靴〜💕💕💕

楽しみたいと思います✨✨✨



しかし。。。

私は身につけるモノへの

こだわりが

とても強いらしく…

(自覚がなかったよ)



私のこだわりに

快く付き合ってくれる

お店の方に当たることが多く



とてもありがたい✨✨✨✨



靴でも服でも下着でも…

試せるものは試着するのが

私流



身体も足も

サイズや形が標準的ではないので

試着をしないで選ぶと

「入らない」「痛い・苦しい」

「なんか違う」がついてくるのだ。。



私にとって

自分に合うものを選ぶことは

ご機嫌に直結すること



なので今回も

私の周りには

試し履きされた靴が

ズラリと並んだのだけど…



一昔前の私は

試着をしても

お店の方に質問したり

相談したりせずに



自分の感覚だけを頼りに

選んでいました。。



でも

専門家の知識は

やっぱり豊富だし



仕事を愛している人の接客は

やっぱり気持ちが良いです✨✨✨




だって

たくさん履き散らかした私に


「こんなに履いて頂いて

その中から気に入ったものを

選んでもらえるという事は


それだけウチの商品が魅力的で

『履いてみたい』

『試してみたい』と思って頂けた

証ですから…


嬉しいし、ありがたいです♪



カタログ入れておきます!

ネット注文も出来るので

その際は今回の試し履きを

思い出して参考になさってください✨」と



選んだ商品を持ってきてくれるんですよ✨



とても優しく

自分が扱う商品とお客様を愛する

その姿勢にやられましたーー✨



私の住む街へは 年に一度

ポップアップストアを開催している

との事だったので



お会計の際に

「次回も私好みのモノを

連れてきてくださいね♪」と

おねだりしてみたんです



そしたら…


「今回で何となく好みが
わかった気がするので…
任せて下さい👍」と


次の約束をしてきました♡


ほくほく気分で💕💕
ショッピングモールの中を
眺めて歩いていたら…


靴屋さんとは別の場所で
さっきのお店の方が
私に気づいて
微笑んでくださいました✨✨✨


次回が本当にあるような
そんな気がした出来事でしたよ✨