こんにちは♪
お立ち寄り ありがとうございます ひらめき


はじめましての方へ

プロフィールは こちら



今日は大阪から京都へGO!



なぜ京都?



それは、私が大阪旅に行く!と

このブログに書いた後。。。



鳥居ミコさんの期間限定

オンラインサロンでご一緒していた

なほこちゃんから



「時間があったら会いませんか?」と

お声かけしてもらって

実現しました✨✨✨✨



メッセージをもらった時…

「え?私と?

私に会う時間をつくってくれるの?」と



嬉しい気持ちと

信じられない気持ちで

ふわふわしたのを覚えています✨✨✨



予定合わせるよ

行きたい場所はない?と

私の希望を聞いてくれて…



もう1人、これまた同じ

オンラインサロンで一緒だった

もちこちゃんにも、声をかけてくれて



私は予定の空いている日を

お伝えしただけで…



あとは

なほこちゃんと

もちこちゃんが



オススメの場所や

ランチの予約や

待ち合わせ場所・時間を

決めてくれて…


(たくさん候補を上げてくれて✨

ありがとうございます✨✨)



「3人での京都旅」となりました💖




旅をご一緒する前から

時間と手間をかけてくれたことに


あぁ。。ありがとう。。

なぜ、こんなに優しいのだろうか。。


甘えさせてもらって

ありがとう💖と伝えると


存分に甘えてください🎵との

お返事‼️


きっと、この旅もとても優しい時間に

なるに違いない予感があったのね



そんな準備期間を経て

当日の朝☀️



まだ移動に自信がない私は

早めに家を出ました🎵



早めに出て良かった✨✨✨



京都への列車🚃が遅延。。。





えー あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

コレって…    どうしたらいいのよ?

乗り継ぎアプリに出てくるホームには

列車🚃が来る気配はなく…



駅員さんにヘルプ‼️

「京都に行きたいのですけど…

遅延してるって聞いて…」と

モゴモゴ。。。



お兄さん駅員さんは親切に

「◯番ホームで新快速が来ますから」と

指差して👉教えてくれました♪



そしてドキドキ💓しながら

新快速に乗り込み、出発‼️



無事、京都駅に到着〜

(意外に近くてビックリ‼️)




(京都タワー🗼)


気合いが入り過ぎたのか??

待ち合わせの時間まで

けっこうある…



どうする?私…



グーグル先生に

近くに何があるのか?

聞いてみたらば



東本願寺がある

とのことで…



試しに行ってみよう🎵と

レッツ!チャレンジ‼️



(なんか…   私ったら

旅に慣れてきたんじゃないのぉ?)



時折 あれっ?となりながらも









無事、到着!


本堂に向かうと…

何やら始まる様子。。。


収骨何とか(忘れちゃった💦)で

読経が始まりました



心地よいお経が響く中

ありがたい…ありがたい…

本当にありがとう。。と

心の中で呟く時間に…



(後から聞いた話では

読経が聞ける機会は

そうないんだとか。。ありがたい✨✨)




「本当に自分を知るには

やはり人という鏡がなくてはならない」


この言葉が目に飛び込んできて…



なんか知らんけど

大事な気がしてパシャリ✨



まだ時間がありそう…

どうする??



西本願寺まで行っちゃう??









はい!来ちゃいました✨✨✨



ふふふ🎵 私… やるじゃ〜ん!

は、いいが…



待ち合わせ時間⏰

大丈夫か??


げ!ヤッバ!

いっそげぇ〜💦💦 いそいそ💦



待ち合わせ時間⏰ 

ギリギリに到着!

(ぜぇ ぜぇ…)



今回の対面は??

もう初めて会うノリじゃない

きゃー💓と手を振る🖐️勢いよ。。。



数日前の「初対面苦手」は

どこへ消え去ってのだ??と

自分でも驚くわ あんぐりあんぐり



それもこれも

今までZOOMで会っていたのと

旅の予定でのやり取りで受け取った

たくさんの優しさと…

この数日の体験のおかげ様。。。



あぁ。。ありがとう。。




まずはランチへ🎵


話に夢中で写真がない…   泣き笑い

なんてこった! やっちまったよ!



焼き肉ランチしてきましたよ🍽️

大きくて、キレイな色の

とても美味しいお肉さん😋


自分でお肉をチョキチョキ✌️

ハサミで切って✂️焼くスタイル!

初めての体験🎵


すごく楽しかった✨✨✨

んで、美味しかったぁ〜✨✨✨

ご馳走様でした✨✨✨



美味しいお肉を頂きながら

話は「父」の話に…



それぞれのお父さんへの思い

今の心境や

どんな最期を迎えたか とか


どんな流れで

そうなったんだか?

なぜか深い話をして…



お土産交換Timeに‼️





(とぉ〜っても美味💖💖でございました♫   

いろいろ思い出しながら頂きました✨

ありがとう❤️)




ステキなお手製の鏡入れも💖

(アンティークのボタンなんだって✨

オシャレでしょ♫  ステキ💓)



カードも自作でね

文字とかポコポコしててかわいいの🩷

書いてある言葉もステキなの💖



お腹と心が

またみっちみちに満たされて🈵




京都の街へと向かいます♪

つづきはまた!