こんにちは♪
お立ち寄り ありがとうございます ひらめき


今朝 コロナ回復後の出勤に向けて
抗原検査をしました。。。


結果は…


偽陽性。。。



え?? これ…

また休み 伸びるんじゃね?と

ニヤリ。。としたのは 内緒 知らんぷり



上司に報告したら

やはり 出勤日を 1日遅らせるようにと

指示が出ました



ニヤリ。。としたのは




実は 卵巣嚢腫のため

しばらく月経を お薬で 

止めていたのですが…



前回 5月の受診の際 

嚢胞サイズも 小さくなっているし



年齢的にも そろそろ閉経に向かうので

お薬を 一旦止めてみましょう!と

いう事に



月経は 来るかもしれないし

来ないまま 閉経かもしれないし

自然にお任せ状態だったのですが



昨日から 月経始まりまして…🩸

3年ぶりの 月経🩸だからでしょうか?

出血量が 過去最高を記録!



洗濯機が 大活躍でございます 知らんぷり



久しぶり過ぎる月経で

自分の月経リズムを

完全に 忘れてしまっています。。



そんな最中でしたから

1日 お休みが伸びるのは

願ったり 叶ったりで

けいちゃん 嬉しい飛び出すハート飛び出すハートなのです



なんですか! このご褒美は!

ありがたい✨✨✨✨



あまり 心配に意識を向けず

考えず のんびりとしているから

なのでしょうか??



不思議なのですが…



最近 なんだか 

物事が スムーズに流れてる

そんな気がしております



「流れ」というものに

気づいた きっかけは

大阪旅行✈️ を 決めてから。。。



旅行✈️   という 不慣れなことを

やる!と決め 飛行機✈️チケットのみ

予約しまして



何したらいいんだ?

るるぶ でも買っとく?


パラパラ。。

関西空港は ココ!

息子の家は この辺!

弟子仲間は どの辺なのかな?

最寄りの大きな駅は この辺!


楽しそうな 興味ある場所は

コレ と コレ!


そろそろ みどりの窓口で

JR予約しておこっか。


なーんて 思いついたことを やって


思いついたことを

素直に お願いしてみて


ぼぉーっと している間に



周りの皆さんが

いろんなことを 手伝ってくださって

とても ありがたいことに

旅の行程が ゆるっと決まりました


(ご協力下さった みなさま

ありがとうございます✨✨)



今の私は 「流れに任せる」って

こういう事ですよ✨✨✨と

教えて頂いている最中

なのかもしれませんね



今回の コロナ感染も


コロナに かかったのは

悔しいっちゃ 悔しいし

残念っちゃ 残念なのですけど…



ぶっちゃけ

「今 かかって 良かったぁ〜」と

思ったんです



なんせ

大阪旅行✈️が 控えてますので。。



月経🩸も

「今きて 良かった〜」と

思いましたもん。。



(月経に関しては 3年お休みしてますから

完全に 忘れてましたからね…

旅先なら コレ えらいこっちゃ

事件レベルです)



コロナ完治 月経🩸終了 の状態で

大阪旅行✈️が 出来るのです!



「かかるかも? うつすかも?」

「くるかも? こないかも?」


そんな心配をすることなく

安心して 旅ができる✨✨



いろいろ 諸々

な…   なんて 

ありがてぇ タイミングなんだ✨✨✨



応援されているような気分。。



そんな気分でおりましたら

職場から 来月のシフト確認の

LINEがきました。。。



「確認致しました」と「回復報告」を

リアクションしましたら



職場の仲間から

「重症って 聞いてたから

連絡控えてたけど 大丈夫?」と

気にかけてくれて…


(いつの間にか 重症扱いになってる…

という不思議…)



もしや 私たちは

応援しかされてないのでは?と

思いたくなるほど

周りの方々の 優しさに

ジーン✨✨✨とした 1日でした