こんにちは♪
お立ち寄り ありがとうございます ひらめき


ワタクシ。。
介護施設で 働いておりまして
感染予防 意識しておりましたが…


とうとう コッロォーナァーに
かかってしまいました。。


かかっちゃったけど…
ちょっと 悔しいけど…
今まで よく耐えたとも思います。。


何度も 経験した 感染の危機


通ってくださる 利用者様の中から
チラホラと 感染者が出始めて…

職員にも 感染者…
その度に 抗原検査後に出勤…

ご利用中の 利用者様が発熱され
その方の 咳やら くしゃみの飛沫を
まともに 浴びたことも
何度あったっけ…


それでも かからず
周りからも 「アナタは丈夫」認定され

「私は 鉄の女だから 大丈夫!」
なんて冗談を 言っていましたが…


私…   フツーの女でした。。
証明されました。。


もう こんな冗談言いません。。
調子に乗りました。。
ごめんなさい。。


日頃から 体調管理を

気にしていても

かかる時は かかるのです



体調を崩す度に

健康であることは 

当たり前ではないのだ と

思い直しますね。。。



当たり前なことなど

どこにもない。。。



何度でも 何度でも

深く 深く

気づいていきたいものです




(私の定番 風邪の時のお守り)



でね



熱が上がって 頭がぼぉーっとしてる時



私ったら こんな事を 考え始めたの



あの時の アレが良くなかったかな?

そういえば ここのところ

何となく 疲れてたもんなぁ。。

ちゃんと 寝とけば良かったなぁ。。


長く仕事休むから

職場の人達に 迷惑かけるなぁ。。


やりかけの仕事。。どうしよう。。


利用者の◯◯さん どうしたかな?



普段 家🏠に帰ったら

仕事の事なんて ほっとんど

頭に浮かぶことないのにさ…



熱があって 苦しいのに

コッロォーナァーに かかった原因と

仕事の事を 考えてたのよね



私…薄っすらと 

コッロォーナァーに かかったことに

罪悪感を感じてるようでした



自分の身体を 労り足らなかったこと

気をつけていたのに かかったこと

みんな(職場・家族)に

心配と 迷惑をかけてること



この辺りを 気にしてたみたい。。



なので

こんな声をかけてみたの



(今まで よく かからず来たわね

頑張りました


でもね 責めることないのよ?

この病気に かかってしまったのは

アナタのせいでも 誰のせいでもない

気をつけていても 起こることって

誰にでもあるわ


病気になりたくて なる人なんて

きっといないもの アナタもそうでしょ?


誰かの心配は 

アナタが 治ってからにしない?



今は 自分の身体を治すことに

専念してくれたら 


私と きっとみんなも 

嬉しいんじゃないかと

思うのだけど…)



そうね そうだわ そうするわ。。

ぼぉーっとした頭で 考えても
仕方ないわよね

今は 周りに甘えて
ゆっくり休んで 治しましょう❤️‍🩹


自分と こんな↑おしゃべりをして
薄っすら罪悪感と 一緒に
丸3日 寝ました。。


弱っている時
素直に甘えることが
難しかった 私…


これでも 甘えられるように
なった方です。。


弱っている時って
ナーバスになるものなのかもしれませんね


(今は 体調回復しまして
抗原検査 マイナスであれば
明後日の仕事復帰でございます ニコニコ