こんにちは♪
お立ち寄り ありがとうございます ひらめき


今日は 周りの人の 優しさに
見守られながら
頑張った話を。。。


ワタクシ 道産子
交通手段は ほぼ車 🚗


鉄道🚃は わが町には
通っておりませぬ


いつ列車🚃に 乗っただろうか??
もう5〜6年は 乗ってないと思う。。


そんな私が 大阪旅行✈️
鉄道🚃メインの 移動をするわけ

もう恐怖しかない 不安


そんな私なので
親切な仲間が
大阪から 東京への
新幹線🚄の 予約を
とってくださり…


「予約しました♪
ICカードを 用意しておくと
とても便利ですよ」とのこと


頭の中は ピヨピヨ??です


「ひぃ😱 ICカードって何?」

「北海道じゃ SuicaやPASMO
買えないの??
Kitacaなら 買えるらしいけど
大阪でも 使えるの?」

「時代は モバイルなの?」と

もう 知らないことだらけ。。。
とほほ。。


頭 ピヨピヨさせながら
いろいろ 調べるために
スマホ ピコピコ。。


んで モバイルSuicaとやらに
登録してみよう!と
チャレンジするも…


何度も むーん 真顔真顔
(航空券の予約の時と同じだなぁ)


でも ワタクシの
望みを叶えるためです✨✨

何度でも やったる!


モバイルSuica とやらの 
登録に成功✨✨


やりました! できました!と
報告し

NICE👍  私‼️
と 一息ついたら…


今度は 新幹線🚄用の
スマートEX   とやらに 
登録が 必要だとのこと…


「わからないことは
聞いてくださいね」と
優しい言葉を かけてもらいながら
(じーん。。愛

今度は 一度で成功か??と
思ったけど

登録の途中で 
画面が消えてしまって


再度 チャレンジしてみると
クレジットカード💳の
本人確認が 出来なくなるという
事態に落ち入り…


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

ど…    どうすりゃええんじゃい…

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ドキドキしながら
カード会社に 電話したところ

現在 不正使用防止のため
ロックされた状態です

とのこと


(ほう! セキュリティーが 
しっかりしておるのだなぁ✨✨
なんて 感心しつつ)


30分後に 解除するので
再度 試してみてください と
丁寧に説明してくださり


やっと やっと
登録完了✅


ドギマギ ピヨピヨ。。
ドギマギ ピヨピヨ。。


この数日 苦手なことに
向き合って つまずきながらも
頑張りました。。。


しかし…
知らないことだらけで
ビックリする。。。


息子に 話すと…

「あの環境下だもん…
知らなくて 当然だよ」

「わからないことは
何でも 聞いてね」と


ここでも 優しい言葉を
かけてもらい…
(じーん愛愛


んん??
ちょっと 待てよ??


この 私が ドギマギ ピヨピヨ
数日 つまずきながら 
やってたことを

息子は 4年前に
ひとりで 経験していることに
気がつきました。。。


いろいろ調べて
覚えていったんだなぁ。。
すげぇな。。 息子。。


私。。 何も教えてない。。


「何も 教えてもらわなかったから
いろいろ 大変だった」
とか 言わないの??
責めないの??


かあちゃん 無知でごめんよ。。


知らないところで
許してもらってたんだなぁ。。と


また ジーン愛愛愛とする
そんな夜であります






(さくらが咲いて 春が来たことを

一層 強く感じます 嬉しい目がハート目がハート