おはようございます😊


お金と向き合った2018



\2018変化の年/



今年にはいり毎月続けられている
コトがあります💟




それは…




⏩スライド式家計簿

お家から
⏩減ったもの
⏩増えたもの

を毎月こつこつもやること、
そして記録すること




スライド式家計簿は赤字な月が多いですが
毎月更新している増えたもの、減ったもの
に関しては明らかにわたしの物欲
減らしています😊



買うもの減らすのも簡単にしないで
モノとお金と向き合うことで
必要なコトがみえてくるのかなぁーと😊💟




そして

2018 
夢が定まってきました✨




小さい頃からテレビ好き、
テレビは夢を与えてくれる唯一の娯楽でした😍


『なるほどザワールド』
『動物奇想天外』

(ワカル人いるかな笑年代が分かるかも😂)



などわたしが世界に目を向けたのは
やっぱりテレビ😊

テレビで見る世界はキラキラ✴



お金を貯める意味                                  貯めたい理由



やっとで定まりました😊
わたしは生きてる間に旅行したい


今の目標
想い出ごはん(いいものを食べる)
にお金を使います。




旅行に行きたいんです。

エジプト、アフリカ、ヨーロッパなどなど。



小さい頃は動物が好きで
アフリカに住みたかったです。



現実は旅行でいいかな笑



古代文明も好きです笑

60歳こえたら日本を廻りたい

60歳までは海外。



まぁ、なんでかというと
体力ですね😂




そのためにお金を貯めます。




あと、お家は義実家に住む予定なのでリフォームだけしたいと思います。



何故ならいつかは壊れる🏠
(希望は1LDKでリフォーム代300万 )




なので自分達の為にお金を使いたい。
(世界三大珍味など食したい笑)




が定まったので
あとは突き進むだけです✨



人生の目標でした❣️