たのし家まつり 2024 | つくばのふれあいサロン「たのし家」(たのしや)

つくばのふれあいサロン「たのし家」(たのしや)

たのし家はつくばにある民家を利用した多世代交流の家です。さまざまな年代の方が集い、どなたでも楽しく過ごせる居場所づくりを目指しています。ふれあいサロンや趣味の講座などを催しています。
ここでの催しのご案内や活動の様子を紹介します。

6月1日(土) たのし家まつりを開催しました。

 

茶道入門講座の講師と受講生によるお抹茶喫茶、

 

 

歌ってリフレッシュ同好会の講師と会員との歌の体験会、

 

たのし家のお菓子昼食づくりスタッフによる手作りお菓子とごはん物の販売、

 

 

習字講座、俳句、古布リメイク、草木染の各同好会の作品展示、

 

たのし家の23度の活動の様子の写真展示、

 

手作り品やリサイクル品のバザーなどが催されました。
 
今年はおまつり開催のお知らせが遅くなってしまったため、
昨年ほどで多くはありませんでしたが、
会員の方を中心にご来場いただき、
たのしいひと時を過ごしていただけました。
皆様ありがとうございました。
 
展示とバザーは引き続き7月31日まで継続していますので、
どうぞお立ち寄り下さい。