たのし家まつり 2023 | つくばのふれあいサロン「たのし家」(たのしや)

つくばのふれあいサロン「たのし家」(たのしや)

たのし家はつくばにある民家を利用した多世代交流の家です。さまざまな年代の方が集い、どなたでも楽しく過ごせる居場所づくりを目指しています。ふれあいサロンや趣味の講座などを催しています。
ここでの催しのご案内や活動の様子を紹介します。

5月27日(土) たのし家まつりを開催しました。

 

3年ぶりの皆が集うおまつりです。

お天気にも恵まれ、多くの方に来ていただくことができました。

image

床の間も調え、

恒例だったお茶席体験は、今年はお抹茶喫茶として、

気軽に楽しんでいただきました。

 

午後からは、みんなが参加する歌の会、

リコーダー演奏が催され、

にぎやかな会となりました。

 

習字講座の作品、

 

俳句同好会の作品、

 

たのし家の活動の紹介

 

草木染同好会の作品、

そして古布リメイク同好会の作品を展示しています。

 

おなじみの手作りお菓子の販売、

 
リサイクル品のバザーです。

 

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

展示とバザーは7月31までやっていますので、

どうぞまた見にいらしてください。

 

 


image