2020年度 活動の展示 | つくばのふれあいサロン「たのし家」(たのしや)

つくばのふれあいサロン「たのし家」(たのしや)

たのし家はつくばにある民家を利用した多世代交流の家です。さまざまな年代の方が集い、どなたでも楽しく過ごせる居場所づくりを目指しています。ふれあいサロンや趣味の講座などを催しています。
ここでの催しのご案内や活動の様子を紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大のため、

行動が大きく制限された2020年度。

たのし家では屋外の活動を中心とし、

メール句会や郵送添削の習字など、

工夫してなんとか活動を続けてきました。


いつも3月に開催してきた"たのし家まつり"では、

お茶会や歌の発表、手作り作品の展示、手作りお菓子の販売、ミニバザーなど

普段の活動を紹介しつつ、皆が集いたのしく過ごしていました。

2年連続開催できませんでしたが、

今年は、作品や写真を展示して活動を振り返ることにいたしました。

 

一部をご紹介します。

展示は6月30日まで延長していますので、

足を運んでいただけましたら幸いです。

 

【和室:習字・俳句作品】

image

imageimage

 
【洋間:草木染・手仕事作品・活動の写真・簡単ごはん】
image
image
imageimage
imageimage
 
【たのし家花壇】
image