先日、いただいたものがあって


それが初見のものだったんです。




その名もへべす。


皆様ご存知でしょうか。


私は見たことも聞いたこともありませんでしたダッシュ


調べてみると、とっても体に良さそう。



全くもって初めての食材だったので、


まずはパックに一緒に入っていた説明書なら書いてある、おつまみみたいなものを作りました。


刻んだ皮を軽く茹でて、クリームチーズ、果汁、刻んだ生ハムを混ぜてまるめて冷凍して、固まったら切ってクラッカーに乗せるというもの。




ワインに合う味。


ちなみに、冷凍したクリームチーズは、少し柔らかくなってからが切りやすかったです。


先日友人達が家に遊びに来た時に出してみたら


大好評でした。


その日の事はまた改めて書こうと思います。


あるものを食べる会、だったんです!


とっても楽しかったー。




調べてみたら楽天でも売っていました。


ふるさと納税もあるみたい。



四十数年生きていますが、


知らない物ってまだまだ沢山ありますね。


この前友人達と食べた ある物 も


知ってはいたけど食べた事はない物だったんです。


地方の道の駅でもいろんなものにであえるし


知らないものにであうのって楽しいですニコニコ


また何か初体験のものがあったら


記録がてらご紹介したいと思います!



乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ