毎日毎日雨がすごいですアセアセ


買い物に行くタイミングが難しそうなので、平日ある程度まとめ買いしておきました。


私は車が運転できないので。(免許はあります)


スーパーも、1番近いところは歩いて5分くらいだからその気になればいつでも行けるんですけど


出来ればこの雨の中出歩きたくないですちょっと不満


こういう時は家の中のことをさっさと頑張る絶好の機会なので


床を磨いたりエアコンの掃除をしたりしています。




さて、先日のアボカドちゃんがこれでしたが↓



さらに伸びました!


葉っぱも開いてきた!!




タネを突き破ってからの成長があまりに早くて日々驚かされています。


毎日眺めるのが楽しいし本当に可愛いラブ



そうそう。


今まで苔玉を水につける時、大きな洗い桶を使って3つ一度につけていたのですが


どうもバランスが悪くて倒れちゃうし


100均で小さい容器(ボール)を買ってみたらすっごく良くて


もっと早くこれにすれば良かったです。




収まりが良い。


水につけてるのは、コーヒーの木です。


苔玉、本当はもう少し大きいものに再生し直してあげなきゃいけない気がするのですが、


失敗したら植物が枯れちゃうんじゃないかと思ってなかなか勇気が出ませんアセアセ


でも、そのうちちゃんとやってあげなきゃなぁと思っているところです。



植物がある生活って良いです。


毎日成長を見守り語りかけたりして


癒しの時間をもらっています。




乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ