こんにちは。


今日は台風一過の青空ですね。


といっても、都内はそれほど目立った被害や影響はなかったのでは?と思います。


夫くん、昨日は急遽仕事が休みになり、夜思いがけずのんびり過ごせました。




ただ、夫くんはものすごーく現実主義者・売上重視なので


仕事を休みにする事にかなり反対でしたが、、、

(休んだ時の損害の方がどう考えても大きい!と。)


働いてきたこれまでの過去20年ほどの経験から


杞憂に終わる、と。


なので、当初休業にするつもりも全くなく急遽決めた事なので関係各所への連絡関係でバタバタしておりました。


結果、台風の影響もあまりなかったのでほら見たことか、と少々ご立腹でしたが


何事もなさそうで良かったねぇ〜思いがけずゆっくりご飯も食べられて良かったねぇ〜照れと何度もなだめて落ち着いてもらいました。


こういう時の正解って難しいと思います。


どの立場にいるかで


答えが違うのは当たり前だと再認識しました。





急遽早い時間からとれることになった夕食。


買い出ししていた材料でお鍋(トムヤム鍋)にしまして、


晩酌には初めてこれを使いました!



控えめに言って、すごく良かったです!


お店などでよく見かける被せるだけのタイプではなく底もあるので、ボトルとクーラーがバラバラになる心配もなく、冷え具合も抜群でしたウインク


最後まで、冷えた状態でワインを楽しめ、テーブルに水滴もたらなかったので


良い事だらけ。


今度、お庭やキャンプでの晩酌にも持っていこうと思います。


ただ、シャンパンボトルには小さそうなので、


全てに対応するならこちらの方が良さそう。

(こちらと最後まで悩みました)



次買い足すならこちらかな、と思います。


が、もう一つこれも注文しているので、


こちらで事足りれば様子見します。



届いて使用したらまた報告しますボトル





乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ