少し前、洗面所の水の流れが悪いことに気付きました。


何が原因って、あの、洗面台のところに栓をするやつ(名前がわからない笑い泣き)が下がっているから。





なんだぁーと思って引っ張ろうとしても押しても動かない、、、!




・・・壊れた?ガーン


夫くんに見てもらうも、自分達ではどうにもならなさそう(多分、連動している金具が折れてる)ので


管理会社に連絡して見ることに。


(管理会社というか、月額で強制的に加入している、家の不具合などの対応をしてくれる会社)


まず、ここへの電話がずーっと繋がらなかったガーン


夫くんがスピーカーでずっと繋いでいたけれど


ただいま混み合っておりまして〜というようなメッセージを聞くこと5分以上!


現状を伝え、型番も聞かれましたがぱっと見わからず、一旦オーナーに取り次いでもらうことで電話は終了。


結果、オーナーさんの知り合いの水道業者さんが見てくれることになりました。


当日私は仕事だったので立ち合いは夫くん。


それで、結果、


見てくれるとかではなく、まさかの


全とっかえでした!


夫くんもびっくり。後から聞いた私はさらにびっくり。


業者さん曰く

オーナーさんから聞いてないですか?

取り替えるようにと言われて最初からそのつもりで来ました、

とのことだったそうです。


そんなわけで、


帰ったら蛇口も栓も


ピッカピカの新しいものに取り変わっていましたキラキラ




いや、いいんですよ?

ありがたいんですよ?


でも私、心の準備ができていなかったものでかなりびっくり。


そして、前の蛇口が一部金色で、鏡ともあっていてアンティーク感もあって好きだったので


地味にショックでもありましたアセアセ



最初の、こことかこれとか書いてある写真は、


内見の時に撮っていた下の写真をトリミングしたものです。




ドアノブやタオル掛けも金色で


金色は一部とは言えリンクしている感じもあって好きだったので


まだ見慣れていないのと軽いショックが続いています。


直ったのはすごく嬉しいし、ありがたいんですけどね!!


蛇口は以前よりも軽くひねられるようになったので


そこにもまだこれから慣れていくところです。


そんなわけで、タイトルの突然のお別れとは蛇口の事でした。




余談ですが、


最近引っ越したばかりの同僚が


エアコンの調子が悪いと言ってうちと同時期に業者さんに来てもらったのですが


原因を探るために外したエアコンのカバーの上に壮大にすっ転んで割れて


カバーが全取り換えになったそうです泣き笑い


ちなみにこの同僚の家も、立ち会ったのは旦那さんで、同僚もその現場には居合わせなかったのでLINEでの報告。


すごい音がしたそうですがあまり見てはかわいそうだと思って、旦那さんも思わず目を逸らしちゃったそうです。


終業後にその話を聞いてめちゃめちゃ笑いました!泣き笑い


ちなみに怪我はなかったそうで、良かったです。


ただ、さすがにカバーの新品は持ってきていなかったので


後日取り替え(しかも業者さんでは在庫切れで注文)になったとのことでした。



家の不具合って色々ありますよね。


ただ、賃貸だからこそ保証されていることもあって(うちで言えば新品に替えてもらえたし)


ありがたいです。


自腹で取替えるってなったらかなりの金額ですよねネガティブ


うん。本当に感謝。


早く慣れよう。今の蛇口ににっこり



乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ