ええっと


暑すぎやしませんか、、、ガーン


先日朝会社に行く時に外に出て、


再び外に出るのは終業後だったので


帰り際、あまりの暑さと息苦しさにびっくりしてしまいましたアセアセ


湿度も高かっただろうし夕方なのに明らかに気温も高かったです。


外で活動する方々は


命の危険を感じるレベルですよねガーン


人間は元気が無くなる暑さですが


草は元気にそだっている、、、!


庭の草がわさわさです。


地植えの野菜たちも元気です。


プランター組はこまめに水やりをしないとすぐぐったりしてきます。




とうもろこしの収穫タイミングが悩ましい。







ミニトマトの苗大きくなりすぎて


奥の方にあるのは採りにくい&見落としそうですが


なんとか逃すことなく楽しみたいです。


せっかく育ってくれているのだから!


この日はトマトの他に大葉と三つ葉、パセリ、セージ、オレガノを少しずつ採りました。


何に使うか考えるのも楽しい時間です。



夫くんは庭で作業をする時に毎回蚊取り線香をたきますが、


私は面倒くさくてこれで完全防備してパパッと水やりや収穫を済ませます。


本当にこれ買って良かった。



本格的に暑くなってきて汗もかくようになってきたから


少しはりつきも気になりだして


もうワンサイズ上を買っておけば良かったかなぁと思っていますアセアセ


新調する時はそうしよう。



乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ