記録用、と称して始めたこのブログですが


特に引っ越ししたての頃は余裕も無くて


書きたいことが追いつかず


記録に残したつもりが書いてなかった(もしくはフォルダ分けが適当で振り返りが出来ない)ものもある気がしていて


その一つが食器棚です。


お気に入りなので


ちゃんと改めて記録しておこうと思います。


我が家の食器棚について。(重複していたらすみません真顔)




すごーくすごーく悩んだんですよね、、、


ニトリ、IKEA、ホームセンター、unico、ACTUS、他にもいーっぱい見に行った記憶があります。


もちろんネットサーフィンも山程した。


そして選んだのがこのこ。リビングハウスのもの。




購入したのはこのシリーズのはず。



焼き物集めが好きな私たち夫婦。


使わない時にも購入したものが眺められるよう


見せる収納の棚を探していました。


地震の時に扉がぱかーんと開いてしまわない設計や、炊飯器を置く部分の上が蒸気に耐えうる仕様になっていることも惹かれた要因です。


引き出し部分の収納力もあり、


その一部にはカセットコンロやもう一つの炊飯器(炊き込みご飯や炊飯器調理をする時用)、その為調理家電などをしまっています。




一年経ってみて思うのは


やはり良いなぁってこと!


使いやすいし可愛い飛び出すハート


お気に入りの家具に囲まれて過ごすのは


至福の時間です。


おうち時間が楽しくなる。


ステンレスカウンター部分に傷が付かないよう、


置いている家電以外のものはそこに置かないよう気をつけてきましたが


夫くんはそういうのは全く気にせずガーン


既に小さな傷もついてしまったのですが


今はそれも味だと思えるようになってきました。


専門の業者の方が運んできてくれて、組み立てもしてくださって


箱も回収していただいて、


至れり尽くせりで設置もあっという間に終わった記憶があります。


ネット注文だとこうはいかないかな?と思うので


足を運んで選んで購入して良かったなと思います。


リビングハウスの店舗自体も何店舗か行ったのですが


どこの店員さんも感じが良くて


うちの間取りに合わせて相談に乗ってもらえて


そういう、お店自体が持つ雰囲気みたいなものも購入の決め手だった印象です。


眺めたい・普段使いしたい食器類は主にこの棚に収めてあり、


最近買い足した食洗機の下の食器棚には今のところ主にグラス類を入れています。


食洗機の下の食器棚についてはこちら。



あとは、あまり出番のないものたちや大きめのものは長さやコンロの下に収納しています。



引っ越ししてからしばらくは食器棚がない生活で不便ではあったものの


我が家にとって決して安くない買い物だからこそ


色々吟味して購入して


結果未だに見ているとテンションが上がるほどのお気に入りなので


時間をかけて選んで良かったと思えるものの一つですおねがい



乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ