庭の植物達が元気です。

最近はネギも大葉もずっと購入していません。

ネギは、根っこがついていて元気そうなものを購入したのち、空いているスペースやプランターに沢山植えてあって

無限に(は、言い過ぎだけど体感としてはそれくらい)とれます。

大葉も、今年は植えなかったのですが、それも昨年飛散したタネがどこかしらから生えてくるであろうことを見越したからで

案の定複数箇所から芽を出し

沢山採る事ができますおねがい

ミニトマトも沢山実をつけて、ぼちぼち採れ始めました!






ヘタにハリがあって見るからに新鮮だラブ


とうもろこしも順調に見えます。




オレガノとかセージも大きく育って沢山採れるのですが


まだ大量消費が得意ではなく、、、


乾燥させるのが良いのかな?と思い始めています。



パセリは付け合わせだけではなくもしゃもしゃ食べることもあります。


バジルも三つ葉もたくさん採れる。


レパートリー、もっと増やしていきたいですねウインク



夏場の庭は暑いですが


成長したこたちを眺めるのは癒しです。




作業する時は、今年買ったこれを本当に重宝してます。(私はサンバイザー付き)



 足元は、スカートの日なら薄手のパンツを履いて、これ着て、長靴履いて、手袋して、と完全に肌の露出をおさえて作業にあたるから無敵(な気分!)


洗濯物を干す時にもこれを着てます。


ビジュアルはパンチがありますが


守りたい方にはオススメですおねがい

 

 

 

 乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ


イベントバナー