先日、私も夫くんも遅くなり

同じタイミングで帰宅だったので

外食して帰りました。

普段あまり行く事のないファミレスで。





びっくりドンキーです。


人生で3回目くらい?


なかなか新鮮な気持ちで楽しく食べられました。


疲れてる時、


誰かが作ってくれたご飯を食べられる幸せよ。


いくら食洗機があるのとは言え


セットするのは人間だし


洗い物に全く関与することなく


かつ献立を考える手間も準備もいらない外食って


本当に楽でありがたいです、、、!



ハンバーグにパイナップルってありなの??びっくりびっくりびっくり


と夫くんは驚いていましたが


私は好きな組み合わせです。


そもそも、パインも好き。




******

この前は、休みの日にスープカレーを作ってくれました。


スマホと格闘しながら。(レシピ閲覧)



夫くんは全く料理が出来ないというわけではないんですが


レパートリーが少ないんですよね。


私が仕事で夫くんが休みの日にたまーに作ってくれるんですが大体5個くらいのレパートリーをぐるぐるしてるので


先日何気なくその事を指摘したら癇に障ったらしく


新しいレシピを開拓する!って鼻息荒目にスープカレーを作ってくれました。


でも、ま、本人忘れてたけど5年前くらいに一度作ってもらったことはあります、スープカレー泣き笑い


レパートリーに加わってはいないので


本人的に覚えにくかったのか面倒臭かったのか私の反応がイマイチだったのか泣き笑い(スープカレーは大好きなので、夫くんのカレーに対して、という意味です)


何はともあれ、一生懸命作ってくれること自体がありがたいですね。


私は私で料理は好きな方ですが


疲れている時は面倒臭いと思うことも多々あるし


やはり誰かが作ってくれたご飯というのは自分とは違う、予想を超えた味付けなので新鮮です。



じゃじゃん!


全体的に緑だ!爆笑



美味しかったですカレー

ちゃんとスパイシーで。



洗い物までちゃんとやってくれたので


それも嬉しいです。


昔は作ったら作りっぱなしが多く、、、


でも食洗機を購入してからは、


入れるのが楽しいらしく


自分が料理を担当した日以外でも


率先して片付けをする日が増えました。


良いことだ花火



一つ前の記事で


順調に育っていることを報告したとうもろこし。



本当はね、今年はヤングコーンを収穫しようと思ったのですが(去年は思い切れなくて採り損ねた)


ヤングコーンとして収穫するには少し育ちすぎか少し小さいか、の2つだったので


一つはこのまま大きくさせて一つは数日後に収穫する事にしました。


でも、採る気満々だった我々は


ヤングコーンを食したい熱が冷めず


スープカレーの材料を買いに行った先のスーパーで見かけたヤングコーンを迷わず購入。


カレーと一緒にこちらも楽しみました。






美味しかった!


この時期だけの楽しみ方。


ヒゲも甘くて美味しいです。


今年こそは庭で採れたヤングコーンでもこの感動を感じたいところ!






乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ