続きです。




有馬温泉をあとにし、


今度は丹波篠山へ!


そうこの度の目的の一つに

日本六古窯の一つである丹波焼を買うことが含まれていました。



陶の里(入場料がかかりますが安いです)、という施設に多くの窯元の作品が集まって販売されている横丁があり


まずはそこへ向かいました。


事前に調べて知っていましたが、


私達が行った期間は改装工事中で一部の窯元をのぞいて仮店舗での営業が行われていました。


まずはそこで一通りぐるっと作品を見て、好みの作品の窯元名をチェックしてマップに印付けし、


一度陶の里をあとにして直接気になった窯元をまわる作戦。 


当日だと陶の里には再入場可能ですラブラブ

窯元が休みだったところや陶の里には置いてあったけれど窯元の店舗には置いてなかったものは、最後に戻って陶の里で購入しました。


中には窯に火を入れている日で店舗がお休みだったにも関わらずお店を開けてくださった窯元さんもあって


申し訳なかったですアセアセ


開けてくださった上に、店頭にないものでも色違いがある場合もあるから気になった形のものがあれば在庫を調べてきますね、と言ってくださり


まさに理想の色・形のものも購入する事も出来ました。


本当にありがたいです。



陶の里







窯元巡りをしたとき



購入したもの

(奥4つの作品を購入した窯元さんが、わざわざ店舗を開けてくださったところです)



楽しかったです!


これで六古窯の中で持っていないのは越前焼だけになりました。


いつか現地で手にしたいですおねがい


このあと、東京に向かって出発して無事帰宅。


帰る時に食べたものはこの記事↓にある通りです。





長い間放置していた旅行記、


最後まで書けて良かったです。記録。


読んでくださった皆様もありがとうございました!


お酒以外で購入したもの。






それにしても、こうして振り返ってみても食べ過ぎだなガーン

だから太ったんだ笑い泣き

明日のお弁当用にこんにゃくの煮物を多めに作りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっと、さすがに、落とそう体重。


次のお出かけはキャンプかな。


また書きます。




乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ